見出し画像

“自信を持ち、自己肯定感を高めればステキな出会いがある!”これ、大嘘だよ!洗脳詐欺だよ!これに引っかかるのは失敗する勇気のなさを隠してるから・・・

自信がないから恋愛がうまくいかない
と思っている方はいませんか?

セルフイメージを高めればうまくいく、
自己肯定感を上げようと結果の出ない自分磨きの沼にハマり、
時間を無駄にしてしまう独身女性は多いです。


自信なんて、なくてもいいのですよ。

これ、良くある話だよね!
ネットで横行してる「自己肯定感詐欺事件」だね
騙されちゃ、駄目ですよ!

自己肯定感を上げれば運命の人に出会えると
思い込みスピリチュアルにハマる

婚活や恋愛の相談にいらっしゃる方の半分近くは、
実際に婚活アプリや結婚相談所で活動をしているけれども
上手く行かないという方。


しかし、もう半分は具体的な活動を何もしないで
「いい人に出会えたらいいな」と願って待っているだけという、
受け身で何もしない人です。


そりゃ、出会えるわけがないと思いますよね。
しかし、ご本人たちは自分なりに努力をしているつもり
でおります。

彼女たちが自分なりに結婚できない原因と思っていることは、
「自信のなさ」であることが多いのです。
それは、仕方がないことかもしれません。

あちこちで「自信を持てば大丈夫よ」
みたいなアドバイスをされることはあるでしょう。
書店に行けば、
「思考は現実化する。引き寄せの法則」
「自己肯定感を高めればうまくいく」
というような心構えを説く自己啓発本もたくさんあります。

恋愛コラムでも
「自信を持てば大丈夫」というようなことは、よく目にします。


そうして、
自分の考えに自信の持てない自己肯定感の低さがアダとなり、
疑いもせずに「そっか、自己肯定感が低いからダメなんだ。
自己肯定感を上げればいいんだ」と自己肯定感を上げようとして、
自己啓発本やスピリチュアル等の心構えを変える方に
フォーカスしてしまう真面目な女性は多いのです。

マッチングが発表される婚活パーティーのように
白黒はっきりと結果がでないスピリチュアルの世界では、
否定もされず居心地がいいもの。

そこで1年2年、場合によっては
10年と時間を無駄にしてしまう方もおります。
そこまでいったら、
もはや婚活の足を引っ張るだけの害でしょう。

自信を持つのが大事なのは2回目のデート以降

自信を持つことが大事だとは、
私もそう思います。

ただし、それは2回目のデート以降でしょう。
それもただ平常心を保つため、
自然でいるためぐらいの意味で
自信を持って相手に会うことは重要です。

合コンでも婚活パーティーでもアプリでも結婚相談所でも、
相手に「会ってみたいな」と思わせるために
初回で最も重要なのは外見です。

自信がないと思って、
スピリチュアルや自己啓発にハマる女性の多くは服がブカブカで、
学生から変わらないような幼い服を着て、
髪の毛もボサボサ。

はっきり言えば、
スピリチュアル好きは外見に無頓着なブスが多いのです。


化粧っ気もなく、
身なりを整えないと人から軽く扱われるでしょう。

例えば電車の中でくたびれたサラリーマンや
OLさんを見ても、
記憶に残らないでしょう。

好んでじろじろ見ないし、
いることには気が付いてもそもそも存在感があるわけではない。
いても居ないように扱われるのです。

理不尽な扱いを受けて傷つき、
それでより自信を無くし、
自信を持ちたくて、
自己肯定感を上げたくて祈って願うのならば、
その時間で美容室にいって髪を整え、
自分の髪質、
生えかたでキレイにブローする
コツを聞いてきて家で実践してください。


ボロを着ていても心は錦という、
マザーテレサのような聖人はいらっしゃると思います。
しかし、自信のないみなさんは
まずは自分が一般人レベルであることをわきまえて。

一般人が心を変えることで
人間関係を変えるのは無理。
まずは、自分の印象を改善してください。


自信を持つ、
自己肯定感を上げるみたいにいつまでやっても
出来たかどうか分からない精神修行とは異なり、
メイクを習う、
パーソナルスタイリストに買い物に付き合ってもらうなど
で印象を変えることは1か月もあればできます。


縁結びの神社に行く前に、
服を買いに行ってください。
5年前から同じようなものを着て補充するだけの方も
多いのですが、
今の年齢に似合う年相応なものを購入してくださいね。

自信がないのなら謙虚を魅力にすればいいだけ

自信がないって、果たしてマイナスなことだけでしょうか?

婚活の仕事をしていると、
過剰な自信が邪魔をしてうまくいかない男女は非常に多いのです。

うまくいかないのであれば、
何かを変えなければいけないこと。
婚活は相手あってのことですから、
自分の希望だけが必ず通る訳ではありません。

自信がないといいつつ、
多くの方は自分を「普通」と思ってしまいがち。

「普通の人に出会いたいだけなのに、
デートがスタバとかタリーズコーヒーだった。
あり得ない」と自分を棚に上げて、
出会うたびに相手の悪い所ばかり見て
条件だけ高くなる方は多いです。

自分が完璧でないのに、
完成された理想の相手を探すなんてアホです。

「私は自分に全く自信がない。
スタイルもよくないしキレイでもないし若くもない。
それでも興味を持ってくれた方がいたから、
このご縁を大事にしよう」
と謙虚な姿勢で婚活に挑み、
出会った方と信頼関係を築いていく方も大勢いらっしゃいます。


本当に自信がないのなら、
その自信のなさを謙虚さという魅力に
変えることもできるでしょう。

自信がないというのを、
行動しない言い訳に使わないように。
自信がない、
実績がない、
成功体験がないのなら行動で
カバーするしかないのです。

自信がないというより、
失敗する勇気がないのではないでしょうか?

失敗する勇気がない

このネタ記事は簡潔明瞭にストレートに的を得てるね!
自信がないを行動しない言い訳にして
何もしないから永久に結果がでないのです
本当は失敗が怖くて失敗する勇気がないから
いつまでも結果が出ないのです

このタイプがスピリチュアルや心理学という
原因と結果があいまいで思い込みに逃げ込みやすい
洗脳にハマるのです

精神論よりも外見を整えるだけで
人の評価は変わる!

自信がないと思って、
スピリチュアルや自己啓発にハマる女性の多くは服がブカブカで、
学生から変わらないような幼い服を着て、
髪の毛もボサボサ。

はっきり言えば、
スピリチュアル好きは外見に無頓着なブスが多いのです。

化粧っ気もなく、
身なりを整えないと人から軽く扱われるでしょう。

理不尽な扱いを受けて傷つき、
それでより自信を無くし、
自信を持ちたくて、
自己肯定感を上げたくて祈って願うのならば、
その時間で美容室にいって髪を整え、
自分の髪質、
生えかたでキレイにブローする
コツを聞いてきて家で実践してください。
まずは、自分の印象を改善してください。
メイクを習う、
パーソナルスタイリストに買い物に付き合ってもらうなど
で印象を変えることは1か月もあればできます。

それだけのことを洗脳商法で
3年5年、場合によっては10年も支払いを続けさせられます


でも、もっと欲深いタイプが
寺婚サロンは好きです

他人から認められるようになるだけじゃダメ!
自分が狙った特定の相手から自分の思うように遇される
ことを望めば、それに必要なのは「戦略」です

戦略は、関係する人物の人間関係を
それぞれに並べ替えることで動きが変わります
これらを設計し管理するサービスを寺婚サロンは
いつでもお引き受けしますが、ご興味のある方は
まずは、ご相談から

     info@sutudio-show.com



   オンライン寺婚サロン
         info@studio-show.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?