見出し画像

これから高齢者のSEXが社会的なテーマになるよ!アメリカで老人ホームに入居する70%が恋愛してる〜というデータは頷けますね。さて、日本は、どういう方向に向かうのか?

音声メッセージだよ
クリックしてね!

@love4you009

いま50代60代の普通のおばちゃんがモテる時代が来たぞ! 卒コンの時代でもあるし #幸せ会議 #出逢い #オンライン #ラジオパーティ #生活格差 #幸せ格差 #卒婚

♬ オリジナル楽曲 - 幸せ会議 - 幸せ会議

恋愛や性こそが孤独死を予防する力になる

 今回は、全国の60歳以上の男女1000人ずつ2000人の性生活の実態調査アンケートを基にしています。
 60歳以上の約5割が性行為を年に何回か行う「現役」であり、うち3割が「月に最低1回」は実践している、男女別では男性の約6割、女性の約3割が現役とわかりました。当然、「相手は誰?」という疑問に行き当たりますが、そこでは60歳過ぎても配偶者同士でセックスを続けている人が過半数、ともわかりました。

 配偶者が相手にしてくれない、パートナーもいない、EDや性交痛でセックスレス気味、病気で引退状態といった方々の告白も鑑みて、現役の人々にとってはSEXがアンチエイジングの妙薬となる事例が多いことも見えました。「先日の骨密度の診断は36歳でした。見た目は実年齢より10歳は若い、と言われます」という61歳の女性は、「離婚して20年余。パートナーと月に1~2回程度です。私にとってSEXは癒しでもあり、欲求の解消でもあり、愛の確認でもある。でも、最も重要な意義は体型と若さの維持にあります」と話してくれました。

★ラジオ★パーティ始まる
 恋人募集の男女ひとりを主人公に
 関心あるゲスト6名までのオンラインコラボ
 身バレせずに自由に語り合える
 SNSラジオだから世界中のどこからでも
 スマホ1本で自由に参加できる

オープンなオンラインサロン


   ・出逢い探しのイベントなどオンライン開催多数
     将来的にはオフラインも開催   

   ・出逢い促進のための多数のフォーラム常時開催
     コメントで交流してマンツーマンに進展というステップ方式

   ・会員制のトークショウも開発
     オンラインでもラジオ方式からビデオ方式まで多数



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?