見出し画像

セブ島移住64日目 日本からセブ島への大冒険: 学び、成長、そして驚き

日本からセブ島への大冒険: 学び、成長、そして驚き

こんにちは

今日は、日本からセブ島に留学したある学生の経験についてお話ししたいと思います。

私は、大学時代に英語力を伸ばしたいと思い、セブ島留学を決意しました。

当時は、英語が全く話せず、留学生活が不安でいっぱいでした。

しかし、セブ島での留学生活は、私にとって人生の大きな転機となりました。


1. 英語力は飛躍的に伸びた

セブ島の語学学校では、毎日マンツーマンレッスンを受けることができます。

また、英語を使う環境に身を置くことで、英語力が自然と伸びていきます。

留学当初は、簡単な会話もままならない状態でしたが、

毎日のレッスンと英語漬けの生活で、徐々に英語力が身についてきました。


2. 異文化を体験し、視野が広がった

セブ島は、フィリピンの中心地として、さまざまな人種や文化が混在しています。

留学中は、現地の人々と交流する機会が多く、

さまざまな文化を体験することができました。

また、日本では当たり前だったことが、

セブ島では当たり前ではないことにも気づき、視野が大きく広がりました。


3. 自分の可能性を信じ、チャレンジする勇気がわいた

留学生活は、最初は不安でいっぱいでしたが、

さまざまな経験を通して、自分の可能性を信じ、チャレンジする勇気がわきました。

英語が全く話せない状態で留学を決意したことや、

留学中に初めてのアルバイトに挑戦したことなどは、私にとって大きな自信となりました。


4. 一生の友情を築くことができた

留学中は、世界中から来た留学生たちと交流することができました。

さまざまなバックグラウンドを持つ人たちと出会い、

刺激を受けることで、自分の世界が大きく広がりました。

また、留学中にできた友情は、一生の宝物です。


5. セブ島の魅力に心を奪われた

セブ島は、美しいビーチや豊かな自然、温かい人々など、魅力がたくさんある場所です。

留学中は、セブ島の魅力を存分に満喫することができました。


まとめ

セブ島留学は、私にとって人生の大きな財産となりました。

英語力だけでなく、異文化を体験し、

視野が広がり、自分の可能性を信じ、一生の友情を築くことができました。

セブ島留学に興味のある方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

  • セブ島の語学学校は、マンツーマンレッスンが中心で、英語を効率的に学ぶことができます。

  • セブ島は、世界中から留学生が集まる国際色豊かな都市です。

  • セブ島には、美しいビーチや豊かな自然など、さまざまな観光スポットがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?