見出し画像

セブ島移住67日目 セブ島での新しい冒険の始まり

セブ島での新しい冒険の始まり

こんにちはです。

私は、2020年にセブ島に移住し、現在はフリーランスで仕事をしながら、セブ島での生活をブログで発信しています。

今回は、セブ島で新しい生活を始めるにあたって、私が実際に経験したことや、準備したことなどをご紹介します。

1. セブ島移住のきっかけ

私は、日本の大企業で働いていましたが、ある日、仕事に行き詰まりを感じるようになりました。

同じことの繰り返しで、毎日がつまらない。もっと自由に、自分の好きなことをしたい。そんな思いが募り、セブ島移住を決意しました。

2. セブ島移住の準備

セブ島への移住には、ビザの取得や住居探しなど、さまざまな準備が必要です。

私は、まずはビザの取得から始めました。セブ島で滞在できるのは、観光ビザで30日間です。長期滞在する場合は、9Gビザの取得が必要です。

ビザの取得が完了したら、住居探しを始めました。セブ島には、さまざまな種類の住居があります。ホテルやゲストハウス、コンドミニアムなど、自分の予算やライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

3. セブ島での生活

セブ島での生活は、想像以上に楽しかったです。

常夏の島で、毎日がリゾート気分。豊かな自然の中で、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。また、親しみやすい人々と交流しながら、異文化を体験することもできます。

4. セブ島で叶えたいこと

私は、セブ島で新しいライフスタイルを実現したいと思っています。

フリーランスとして、自分の好きなことを仕事にしたい。また、ブログやYouTubeを通じて、セブ島の魅力を発信していきたいと思っています。

5. セブ島移住のメリット

セブ島移住には、さまざまなメリットがあります。

  • 常夏の島で、毎日がリゾート気分

  • 豊かな自然の中で、アクティビティを楽しむ

  • 親しみやすい人々と、異文化を体験

  • リーズナブルな生活で、貯金もできる

  • セブ島で叶える、新しいライフスタイル

6. セブ島移住の始め方

セブ島への移住には、ビザの取得や住居探しなど、さまざまな準備が必要です。

まずは、セブ島移住のメリットやデメリットをよく理解しておきましょう。また、セブ島の最新情報を収集しておくことも大切です。

ビザの取得や住居探しについては、セブ島の移住エージェントに相談するのもおすすめです。

7. セブ島移住のまとめ

セブ島は、新しい生活を始めるのにぴったりの場所です。

常夏の島で、毎日がリゾート気分。豊かな自然の中で、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。また、親しみやすい人々と交流しながら、異文化を体験することもできます。

もし、あなたが今の生活に少しでも違和感を感じているなら、セブ島で新しい生活を始めてみませんか?

セブ島は、あなたの人生をより豊かにしてくれる場所です。

セブ島移住の楽しみ方

セブ島で新しい生活を始めたら、さまざまな楽しみ方があります。

  • 美しいビーチで、海水浴やシュノーケリング、ダイビングを楽しむ

  • 豊かな自然の中で、トレッキングやハイキング、キャンプを楽しむ

  • 親しみやすい人々と交流しながら、異文化を体験する

  • リーズナブルな生活費で、貯金や投資をする

  • セブ島で叶えたい夢を追いかける

セブ島は、あなたの可能性を広げてくれる場所です。ぜひ、セブ島で新しい冒険を始めてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?