私と音楽

書くことがないのでメモのような自分語り

ピアノ

私は小さい時ヤマハを始め、その後ヤマハではない個人の教室に移った。小学校を卒業する手前くらいまでやっていたけど、手が小さくて限界を感じてやめた。
みんな言い訳だっていうけど、全然わかってない。並ではない手の小ささだから。親は手の大きさ普通っていうかむしろ指とか長いと思う。身長だって自分だけチビ。意味分からなくて病んで辞めた。トルコ行進曲は届かないからダメみたいな感じで言われたし。…今になってみるとなんで病んだのかよくわからない。アレ???卍

吹奏楽

いやぁこれで私のこと「あいつじゃね?」って思って不快になる人がいたらホント申し訳ないんだけど、別にもういいから敢えて書くよ。次学校行っていじめられたらどうしようwwwwwww
中学で吹奏楽始めた。マーチングもやるとこだったし練習きついし、私が好きだった色んなことと両立できなくなっていった。
そのうえピアノについてまだ根に持っていたアホな私はどんどん精神を病みついに精神科へ。眠れなかったため睡眠薬をGET!!()…部活向いてないわ。
多分ワイが精神科行ってたのとか誰も知らない。ずる休みじゃねえし!びょーいん!
あと人付き合いへたくそすぎてパートが違う人が友達の悪口言ってるの聞いてられなかった。それに休みがちだった子をさらに責めて部活に行きづらくしてる同級生のこととか、ほんと耐えられなかった。学校の楽器古すぎて唇やられたから病院かかって金属むりって言ってやめた。嘘はついてないけど綺麗なやつなら大丈夫なの、たぶん
所属パートは全くギスギスしてなかったし、むしろ仲良かったと思う。パートは今でも好き
ていうか辞めてから虚無になるんだよね。私が言えることじゃないけど後悔するって覚悟して色んな事を辞めるべきです。
気が変わったらまた管楽器吹くかも。ゆるちてみんな…
今は睡眠薬いらないし治ったもん…
直接は言えないしあんな辞め方したの後悔しかないし、みんなには頑張ってほしいです。()

好きな音楽

何でも聴くけど特に好きなのを書いときます。明日は自分語り以外をちゃんと考えます

・ボカロ

私が丁度病んでいた小学校高学年。3DSのニコニコにハマり一日中何かしら流してた。勉強してる時とかも。
そんな中出会ったのはボカロ。もともと千本桜とかは知っていたけれど、そもそもボカロの仕組みとかそれがボカロなのかすらよくわかっていなかった。それではまり込んで歌ってみたとかも「人間が歌うとまた違う良さあるな〜すき」みたいな感じで好きになった。
ボカロだと東京テディベアとか再教育とかカゲプロとかにハマってました。

・邦楽(だと思う)

BUMP OF CHICKEN
大好き。天体観測とかカルマから入った。
ボカロ繋がりで「ray」って曲も好き!
まぁ全部好きです。あぁ!「K」って曲ぜひ聴いてください!題名の意味が聴けばわかります!!オヌヌメ!

X JAPAN
紅が大好きな小学生でした。ハイッ
長めな曲もあるしちょっと飛び込み辛いかもしれないけど、ハマるとどっぷり行くと思います。
私は白い夜のPATAさんが好きです(マニアック)

Mrs. GREEN APPLE
WanteD!WanteD!から。インフェルノとかで知ってる人もいるのでは。好き。

THE ORAL CIGARETTES
「カンタンナコト」から。曲調がツボ。沼にハマった。
すき。

洋楽

ビートルズ
まぁそりゃ有名ですよね。ハイッ
Ob-La-Di, Ob-La-Daで知りました。
勉強する時よく聴いてる。Penny Laneのトランペット(だと思う)が好き

Queen
まぁこれも有名か。ボヘミアン・ラプソディの映画観ました?私は観てないです(多忙)
Don't Stop Me Nowが好き。アガる。
あとボヘミアンラプソディも好きです。映画のほうはそのうち観ます。
フレディ マーキュリーの声が好きです。

マイケルジャクソン
とりあえず「Bad」が好き。
「Dangerous」も。いや全部?
聴いたことなければぜひ!!!!!!!!

ジャスティンビーバー
What Do You Mean?が好き。
Beauty And A Beatも!!
ぜひ聴いて!!
これ聴くと気分が上がって無敵状態になります(それはない)

まとめもどき

適当な記事ですみません。毎日文章力鍛えたいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?