最近の気づきと学びのメモ

ダイヤになるまでの💎
学んだことや経験したこと記録用に

noteに書いていく📝

最近の学びと気づきは
やはり人間成長について。

自分がビジネスをはじめてから思うこと
人間成長が1番大切なことだと。

同じ商品でも
誰から買いたいか
誰の話を聞きたいか

同じ話でも人によって
聞こえ方印象が変わる。

そして同じ話でもその人のマインド
それに対してどう言う想いで
どんな価値を感じているかで
変わってくる。

これからの時代
より個人の力や発信力が
大事になってくると言われているが
本当にそうで
いつの時代でも
自分の時間を売るのではなく
物や技術など売れる人になることが大切だ。

物が売れる人というのは
一瞬達成した人とは違って
売れ続ける人の事。

一瞬の人は人間力などいらない
テクニックでどうにかなると思う。

でも売れ続けるには
人間力が必要だ。

与えられる人より
与える側になること。

豊かさとは
与える側になる事だと思う。

まずは自分より豊かな人と
関わる時間を増やして
その人の言動や所作など
全て真似ることから
はじめるといい。

時間やお金の使い方
人間関係の構築など
全然全くちがう。

ホテルも一流ホテルも三流ホテルも
ベットメイキングしてゴミもなかったり
表面的には同じ。

違いは細かいところの配慮が違うのだ。

人も同じで
一流の人と関わる時間を増やすと
たくさんの学びがある。

もっと奥深い視点で
物事を見ていく癖をどんどん
つけていこうと思う。


Ayana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?