見出し画像

ちんすこうより大事なこと~日本の危機的状況~

梅雨が明けたというのに北海道は梅雨のような天気が続いてますよ、苫小牧は特に霧雨のような天気がここ数日、気分も上がりませんよ。ラブはそんなことはお構いなし、近所で始まった家の建設作業のおじさん方に愛想振りまき、理髪店のおじさん(大の犬好きだけど飼ってるのは猫)に頭撫でられ、ルンルンです。

なんか釈然としたニュースが続いていませんか?

皇室関連の赤坂のニュースもそうですが、
オリンピックのニュースの判定といい、LGBTの問題といい、基準がおかしくなってません?
あれは本当に誤審で済まされる問題でしょうか?
私はオリンピックをかじりついて見てるわけではありませんが、
それでも聞こえてきますよ。
疑惑の判定は、メダルの可能性の高い種目が多く日本が標的にされてるかのような印象があります。
柔道は東京大会でも変でしたが今回もです。男子バレー、男子バスケット、自転車競技、と多すぎますね。
女子ボクシングは、アルジェエリア選手の体も染色体も男性なのに女性として競技に参加している問題がありますね。

私はねえ、この判定問題は日本の国力や国際的な日本の立場が弱まってることに起因してないのかと、思ったりしてますよ。
要はなめられてませんか? ということです。
何をされても日本人は逆らわないとね。

それともう一つ、おかしいことには毅然と対応しないというか、選手に泣き寝入りさせるような、日本のオリンピック組織員会の事なかれ主義にも問題はありませんかね。
泣き寝入りや釈然としない負けを、いかにも日本人の美徳???かのようにトンチンカンな持ち上げ方をしてみたり、変じゃないですか?
選手は人生をかけて、あらゆることを犠牲にし節制して励んできてるのですよ。黙ってることが美徳?、そんな問題ではないでしょう、

日本のオリンピック名誉総裁は、赤坂のあの方ですよね。
私は声明を出してもいいくらいだと思ってますが、違いますかね?

国を代表して出て行っている選手を守れないなら、
国民一人一人を守るなんて夢のまた夢、としか思えないですよ。

下にchappie8133様の記事を載せました。引用、失礼します。
前段に日本人の劣化、後半に皇室の劣化が書いてあります。
無防備で危機管理能力のない日本人、政治がおかしな方向に流れたのは、
安倍政権下になってから顕著になり、価値観もおかしくなったから政治家ではなく政治屋が闊歩するようになった、その裏の統一教会の存在がある、など考えさせられる内容です。

皇室の劣化については、たくさんの方の意見が載せられ、これも考える内容になっています。皇室問題は教育が柱になって書かれています。

私は常々、教育に道徳の導入が必要ではないかと考えてますが、
その前にしなくてはならないことがありますよ。

政治も変えなくてはなりませんが、日本は国として存続が席るかの問題は刻刻、大きくなってきてるように思いますよ。

外国人の土地取得問題、移民問題、
外資にライフラインを売り渡すなんてことができないようにするという事は重要です。
また、外国人の生活保護問題や奨学金、授業料無償化問題、など
日本人ですらその権利の享受にはハードルが高いのに外国人が易々とその権利を使えてる、日本人は働き税金で外国人を養う、という本末転倒が起きてますよ、こうした問題は急いで解結すべき問題でしょう。

このままでは次世代に日本はなくなり、裕福な外国人にメイドとして雇われたり従業員として雇われる、それならいいですが奴隷のように働かされる、なんてことが起きないとは言えないのですよ。

実際そうなった国があるじゃないですか。

オリンピックのニュースから、私は日本の危機的状況を強く感じましたよ。

ちんすこうなんか、書く気にはなれなかったわ。

今日はここまで

      今日も読んで頂きありがとうございます。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?