見出し画像

2⃣胡散臭い話~皇族復帰案のおかしさ~

ラブは二日ぶりの散歩でテンション上がりっぱなし、いつも行かない路地に入ったり、💩はたくさんで土筆のように立ってたり・・。犬に宿便てあるのか悩みながら帰ってきました。帰ってくると冷蔵庫の周りをウロウロ、そう、お芋があると知ってるからです。あなたと私、いつ痩せられる??、と言っても、ない尻尾を必死に動かして、クレクレのアピールで~す。

1⃣の記事で岸田さんがアメリカとした二つの約束について書きました。

それについて、長くスイスに居住のM様からのコメントを読み、考えさせられました。
Mさんは皇室問題も憂いておられますが、自衛隊のアメリカとの指揮・統制を図る、問題について、
(私が思うには、これはアメリカの指揮で日本が戦うということでしょう?)海外から見た日本の状況についてのコメントですので皆さんにもぜひ読んで頂きたいと思い載せます。

【パンデミック法案、皇統継承問題、日米軍事協力、私も無縁ではないと思っています。
先日のコメントにも書きましたが、私の知る欧州の情報では、
日米の軍事防衛に関する協力をこれまでになく強化する。
両軍は、共同統制の下に置く、その代わり、米国は、日本における防衛の為の軍備・技術を日本に提供する。

初の、日・米国・豪3国で航空ミサイルのネットワークを構築する。

日本軍、米軍、英軍の3国共同の軍事演習・訓練を予定している。

日本・フィリピン・米国の3国サミットを実施する。

米軍は既に54000人からなる軍を日本に配置しているが、日本の安全保障を前提とした上で、反撃(攻撃された際の)の為の武器の強化を約束。

Loveさん、再度申し上げますが、日本の国内法では自衛隊という名ですが、国際法では、自衛隊は、軍隊と定義つけられています日本軍なんです。自覚がないのは日本国民。

既に徴兵制度がなくなった国は多い。希望型の軍隊、つまり日本と全く同じです。自衛隊の軍隊化は、海外から見れば、何を今更「化」?ということになります。既に軍隊と確定しているのです。間違っても、ー憲法九条の国際紛争を解決する手段として武力行使・武力による威嚇を永久に放棄する。ー が守られてるなどと思わないでください。早い話、日本は世界7位の軍事力を持っている国なんです。

スイスのように永世中立国ではないのです。中立国であるスイスは膨大な軍事力を持っています。国民皆兵隊。その年代も幅広く確か20歳から50歳だったか、兵役後も2年に1度は2週間の徴兵訓練を受ける、、、生半可な形では自衛はできません。難しい問題ですが、日本は立派な軍隊保有国である事を国民は自覚するべきです。

国内は他国に任せ、海外を自国の軍で守るような事になりかねません。国を守るとはどういう事なのか、皇統の継承も含めもっと国民が考えなければなりませんね。今の日本の国民は全てにおいて無防備だと感じます。武器を持たずに、他国を頼らず、自分の国を守る方法があるのでしょうか。】

日本は島国で独自の考え方や文化を育ててきた国で、根幹に天皇の存在があります。

今、皇室もですが世界での日本の立ち位置も危機なのだと感じます。


さて、これも読者さんから教えててもらったのですが、

常陸宮様に旧皇族から養子をもらい、そこに敬宮様が降嫁すれないいなんて話が1年前にあったことをご存じですか?

驚きましたし余計な世話もここまでひどいとは、と思いましたよ。

今の敬宮様と悠仁さんを見たら、一目瞭然ではないですか。
ご結婚は敬宮様のご意志が大切で、両陛下が賛成なさるお相手でなくてはなりませんし、国民としては、敬宮様のお立場に沿った方でないと困ります。

それにしてもですよ、

Y染色体があ、と騒いでた方々からはDNA鑑定の話もなく、
皇統に属する男子を養子縁組はいいよ、というのはなぜだろう???

皇統に属するとは旧宮家だと思うが、その子が本当にその家の子かはどうやって証明する?
他所からもらわれてきても旧宮家の家族なら皇統に属するの???

DNA鑑定が必要なほど重要な案件でしょう?
そして、DNA鑑定するなら今の皇族は皆、一回は検査を受ける必要があると思いますよ。

この案は、おかしなことが多いし、後々、赤坂のように問題になるでしょうよ。

高森先生はいろいろな文献や、竹田恒泰氏の養子プランの中で言われていることを例にあげながら
(皮肉でもあるように思う)
明確にこの案は、皇室の尊厳を冒すとしています。

以下、上記事より一部抜粋しています。

【「臣籍に降下した者及びその子孫は、再び皇族となり、又は新たに皇族の身分を取得することがない原則を明らかにしたものである。蓋(けだ)し、皇位継承資格の純粋性(君臣の別)を保つためである」と。】S21年皇室典範

【「その事情の如何(いかん)に拘(かかわ)らず、一たび皇族の地位を去られし限り、これが皇籍への復籍を認めないのは、わが皇室の古くからの法である。…この不文の法は君臣の分義を厳かに守るために、極めて重要な意義を有するものであつて、元皇族の復籍と云ふことは決して望むべきではない」(神社新報社政教研究室編『天皇·神道·憲法』昭和29年。執筆は葦津珍彦氏)】

【憲法が定める「世襲」とは“皇統による継承”を意味する。従って、皇統譜に登録されず、戸籍に登録されている旧宮家系国民男性が「皇統に属さない(!)」ならば、それはもはや憲法の「世襲」要請に応えるものでは“ない”ことになる。】

DNAでも証明できず、皇統府に記載がないものは皇統に属さないなら
皇室瓦解にもなりかねないこの案は、どこの誰が考え出したのだろうか???

万世一系が一定の名分で守られなくては、日本人は皆、万世一系に属するとも書いています。

このままでは駄目だと私の脳内でこだましてますよ。

私はまたメール運動しましょう。

今日はここまで

    今日も読んでいただきありがとうございます。❤️

ラブとリュック
前回のカットの失敗がわかります?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?