見出し画像

内紛なのかしら ~隠しても無駄ということ~

一昨日から娘一家がやってきたのは、苫小牧のスケート祭りに行くためだったとのこと。私はと言えば、パン作りの直前に、床に落ちていたゴミを拾おうとして腰にピキッと痛み、あ、これがぎっくり腰か?湿布を貼ったり現役のころに使ったコルセットを引っ張り出したり・・・。食事の支度こそ前もってしていたのでたすかったが、痛だるいです。少しは動けるから、まだいいのですがね。  

      先日話していたラブのカットの前後の写真を載せますね・・・

カット前
カット後

何だか分からないない犬からヨーキーに変身です。

前回も書きましたが、宮内庁の足並みの乱れが表に出るようになってませんか?
前回は敬宮様の午餐会のタイトル乱れと悠仁君のインフルエンザの宮内庁発表でしたが、
今回は宮内庁ホームページに載せられた幻の敬宮様のページについて、女性セブンが宮内庁に問い合わせた答えと、エトセトラジャパンさんに情報提供があった方のお話が微妙に違っているということ。

「来年度以降に予定されているウェブサイトの改修を見据え、『愛子内親王殿下のご日程』を仮に作成しようとして契約中の業者に依頼したところ、誤って公開ページ上でも表示される設定がなされてしまった。誤って表示されていることを認知した段階で削除した」としたうえで、公開時期に関しては「さまざまな検討、試行をしている段階であり、改修後の在り方は未定」 
             
(宮内庁への直接取材)    上記より一部抜粋

「あれは誤って載せてしまったもので、もう載る事はありません」とおっしゃるのです。                  上記より一部抜粋

同じ過ちではあるのだが、試行錯誤中で今後は未定、と、もう載ることはない、ではだいぶ違うように感じてしまう。

宮内庁の中では、今後の方針がきちんと共有されていないのだろうか?

ことは、天皇ご一家の皇女様の予定なのだよ。

活動報告のページについて、秋篠宮の次女を引き合いに出していたようだが、これは理由にならないのでは?
それこそ、紀子さんの好きな、身位が違うのですよ、と言いたいのですよ。
家格などは比べようがないほど違うのですよ。
宮内庁の職員は、これも分からないボンクラ集団か??

いやいや、広報室もあり優秀な人材がそろっていますよ。
なのに、インフルエンザの時と言い、胃腸の時と言い、そして、今回のご活動のページといい、何だかちぐはぐ感がひどくなっているような気がする。気のせいかしら?

少なくとも、意見が錯綜しているのではないか?

ごり押ししたい集団と、きちんと順序だてて粛々と進めたい集団がいるのではないか?
もしかして、わざとごり押し集団の言うとおりに広報したりしてる?
考えすぎかしら?

宮内庁の中で内紛が起ころうと起こるまいと、
敬宮様の記事は次々挙がり、今回は海外の反応も早かったですし大きいですね。 

ブルーサファイア様のブログより、記事引用させていただきました。

外交に希望が持てるということや国際親善を促進するのが皇族の責務である、というような記事になっており、私たちも励まされる内容だなあと思えました。

隠しても隠しても
もはや、姫御子は自ら輝き始めましたので、もう誰にも止められないでしょうね。 

腰が痛いので今日はここまで
  パン作りも今回はパス、次回桜あんパンを約束、お友達の分もだって~

      今日も読んでいただき有難うございます。❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?