見出し画像

笑っていればの歌詞を考察してみた。

こんにちはこんばんは。
今日から祇園木崎さんとラニーノーズ洲崎さんの曲「スターチス」が、配信開始ですね。

最初の笑っていればも好きなので、個人的に考察してきます。
(作詞は木崎さん)

学生時代は調子乗っちゃって ミスコンなんか出たりして
芸能人と結婚しちゃおう なんて変な嘘変な嘘

この女の子は恐らくなかなかの美人さん。
学生時代は周りに乗せられてミスコン出たり、芸能人と結婚する!!なんて言ってたのかもしれません。

ぐるぐるぐる 世の中に誤魔化されて いつの間にか消えちゃったんだ

社会に揉まれて世の中の現実を知って、夢とかも消えちゃったのでしょうか…
ぐるぐるぐる社会に揉まれて。

正味な話 うるさい他はほっといて 笑っていたくてここに来た ここにはその魔法があるから

周りの意見なんかほっといて。
笑っていたくて劇場にやってきた。劇場には笑える魔法があるんですよ。

私にできるかな?やないねん! 強い気持ちでやんねん!

背中押されます。
不安もなにもかもここですっ飛ばしてくれる気分になります。

本当にこの曲泣けるんですよ。
LINEミュージックやSpotifyでも聴けます。

新曲のスターチスもぜひ。