見出し画像

初のNサロン定例会に参加して

9月よりNサロンに入会してみました!

なんでNサロンに入会しようと思ったかというと、
・発信力って大切だと思っていて、自分はイマイチだと思っている
・note初めてみたけど、なかなか書くのに手が動かない
・社外のつながり作るのに良い機会ぽい
のような理由からです。

今回は、9月13日(金)の月イチ定例会に初参加してきました。
ピースオブケイクが会社から近いのがありがたい(T_T)

初参加なので若干の緊張がありましたが、スタッフさんが非常に明るく元気よく、程よくゆるい感じがあってスンナリと入れました。
お飲み物を一本いただけるということでしたが、ビールも準備してあって、「やった、ラッキー!」な感じを受けました。
準備してくれてたビールのチョイスが良かった。

今回のテーマは「自分を伝えるワークショップ」by横石崇さん。
金曜日の仕事終わりに、がっつりワークショップやって頭結構使いましたけど、横石さんとコミュニティマネージャーの永吉さんが仕切るワークショップはとても楽しかったです。こういうワークショップやると割と飽きることあるんですが、お二人とも非常に上手で、ずっと楽しい感じでした。ユルさが良かった。

画像1

本題の自己紹介についても、たくさん気づきがあってとても勉強になりました。早速、noteのプロフィール紹介をupdateしちゃいました。

Nサロンについての感想としては、
・トピックはマジメながらもユルさがある
・企画が本当に豊富
・部活動が盛り上がりつつあって、今後が楽しみ
です。
これからもバシバシ参加していきたいと思います!

画像2

(↑いい感じに酔っ払ってしまったの絵)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?