見出し画像

【悩み相談】彼女に「相性が悪い」と振られました。


う〜ん。


ショックな理由だよねぇ。
「そこまで正直に言わなくてもいいじゃない。」っていう…。

でも、
「お前がヘタだから…」って言うんじゃなくて
「相性が悪い。」ってオブラートに包んでくれたのね。

ただ、その後に

経験を積んだらまた復縁しよう。
(修行してからこいやぁぁぁ!)

…と言っている。


私は下ネタ専門じゃないから、もうこの手の質問はこれで最後ですよ〜。


彼女の言う
『修行してからこいやぁ!』っていうのは何か?って言うと

相手のリアクションを良く観察して

ってことなんだ。


本当は人数をこなすより、
一人と長く付き合って、
相手のリアクションに気付いて
試行錯誤していくと良くなると思うよ。


相手の瞬間瞬間のリアクション次第で
①イマイチなら同じことはしない。
②良かったら繰り返す。
ということを重ねて

女性にとっての『それいい!』
の割合を増やしていけばいいのね。

(私、専門じゃないからこれ以上聞かんでね。笑)


僕のことを本当に好きなら、
『僕がどうすればいいのか?』を
僕に教えてくれるべきですよね?

って書いてくれたけど、


恋愛は私たちが思うより
めちゃくちゃ高度な心理的交流。

だから、恋愛を楽しむには
『大人の心』が必要になってくる。


「教えてくれるべき!」っていうのは
依存の心理状態
つまり、子どもの心なんだ。

じゃあそこをどう変えればいいか?
シンプルに自分に何ができるか?を考えてみるんだ。

今回の件で言えば、

相手への思いやりをもって、
相手が何に喜んでくれるのかアンテナを立ててみること

になるよね。


きっと、ショックなこと言われてプライドが傷付いて、悲しいし、悔しかったから

『相手が教えてくれるべきですよね?
相手が悪いですよね?僕悪くないですよね?』

ってなっちゃったんだよね。

悲しかったよね。


でも、大丈夫!

この記事を何度も読んで、
腑に落とすまで学んだら
きっとまた必ずいい恋愛ができるから!!


相談ありがとー!

毎週土曜21時〜YouTube LIVEやってるよ!


いただいたサポートは、心理学や脳科学等の専門書籍やお勉強にあてて、より深くわかりやすい、実践しやすい内容にして還元していきます☺️