見出し画像

【悩み相談】女友達に再び告白するまで、友達としての付き合いを続けるべき?

とても仲良かった女友達に振られたのか。
辛かったね。

関係性が崩れるかもしれない中でしっかり気持ちを伝えたことは素晴らしいと思う。

でも、付き合うことは出来なくて
いつか再告白をしようと思うけど、
それまでどういう風に接していればいいかわからないんだよね。

ふむ。

例えば、学校や会社で毎日のように会うなら、その時にあえて積極的には関わらないようにする。

人は人を好きになるときにPEA(フェニルエチルアミン)という脳内物質が出るんだ。

・手に入りそうで入らないもの
・真新しいもの

を見たときに特に分泌されやすい。

あなたと彼女はとても仲が良い、
かつ、一度告白しているので

彼女の無意識には
「あなたの心は自分に向かっている。」
つまり、自分の手の中にあるという感覚があると思う。

それなのに、あなたがそれ以降、積極的に話しかけてこなかったとしたら

手に入ったと思ったら、すり抜けていった

状態になる。


もしかしたら、今までの楽しかった関係性もなくなっちゃうのかな?と少し不安になるかもしれない。


もし、毎日会わない関係なら、こちらからは連絡しないようにする。

そして、SNSには(女性の影を出さずに)充実した様子を上げる。
趣味でもいい、男友達との飲みでもいい。

そうして、
「私がいなくても楽しそうだなぁ。」という印象を残す。

女性は自立した男性が好きだからね。


ただそれだけだと、女性の気持ちが完全に離れてしまう。

そうならないために、目が合った時にはいつものようにニコっと笑顔を作ったり

顔を合わせたときには、今までと変わりなくあいさつをしよう。

そして、相手からのコミュニケーションは感じよく受けよう。

そして、3ヶ月〜半年後に再び告白をする。

その時までにフラれた理由を潰しておこう。

相談ありがとう!
応援してる!!


いただいたサポートは、心理学や脳科学等の専門書籍やお勉強にあてて、より深くわかりやすい、実践しやすい内容にして還元していきます☺️