見出し画像

【悩み相談】彼女を安い店に連れてったらフラれないかと不安です。



これは、私が以前YouTubeで話した
「サイゼやラーメン屋さん付き合う前はNGだけど、付き合ってからはOK!」
という話に対する質問。


『そんなことしたら

“釣った魚にエサをやらない状態”

と思われて、別れる原因になるんじゃない?』

ということだよね。


そもそも、付き合う前にサイゼやラーメン屋さんをオススメしない理由は

『ムードがないから。』

なんだ。


知り合いや友達から恋愛関係に発展するために必要なのは…?

そう、ムードだよね。

ムードのおかげで距離を縮めることができる。


それを作るために「場所の力」を借りることもある。

だから、値段が問題なんじゃない。

ぶっちゃけ、高級レストランじゃなくていい。
おしゃれなカフェの500円のカフェラテだっていいんだ。



では、一度恋人関係になってから毎回ムードのある場所を確保する必要は…?

ないよね。

場所選びよりも愛情表現やコミュニケーションの方が大切になってくる。


つまり、

付き合う前はムード作り

付き合ってからは
「あなたと一緒にいられるならどこでもいい♡」
という関係性作りが大事なんだ。


文章の中に
「付き合った後はサイゼでもいいという女性心理は?」
という趣旨の質問があったけど、

好きな人と少しでも長くいたい。

好きな人と一緒なら安いお店でも楽しい。

これは、もしかしたら男の人も同じかもしれないね。


じゃあそのため(安いお店に連れてってもフラれない関係作り)に何が必要か?と言うと、

・日頃から愛情や感謝、気持ちを言葉にして伝える

・2人の将来の話をする

・2人の1ヶ月〜半年先の予定を話す(デートや旅行など)

・スキンシップも大切に

・記念日には普段より雰囲気の良いお店で


こんなことを心がけていれば、
「彼女が冷めてしまうかも…。」
「フラれてしまうかも…。」

と不安にならなくても大丈夫だと思うよ!

今回もとってもいい質問ありがとう!!

毎週土曜21時〜YouTube LIVEやってるよ!



いただいたサポートは、心理学や脳科学等の専門書籍やお勉強にあてて、より深くわかりやすい、実践しやすい内容にして還元していきます☺️