見出し画像

乳幼児の子育てに疲れたからひとりで散歩してみた

こんにちは。リリーです。

我が家には乳幼児がおります。

かわいいです。めちゃめちゃかわいい。全てがかわいい。

けれども母としては本当に辛い時期でもある。とにかく自分の時間がない。運動量が減る。

今日はこんな感じでした。

読書しようと早朝5時に起きたら、彼も起きてくる。読書中止。

抱っこ〜

ママとあそびたい!

牛乳ください!

と、、、ママにべったり、お膝に乗る。

朝9時まで過ごす。

自宅にいるのはもう限界だ。車に乗せて出かけてみる。

公園に行く。ママと遊ぶ。

一度帰宅し、お昼ご飯。

準備中大騒ぎ。服を引っ張られる。

そうめんを食べ散らかす。

そして、一人で食べることはできるけど

「ママと〜」

「食べさせて!」

と甘える。

夫から「普段保育園だからママと触れ合う時間が少なくて寂しいんだと思うよー」


罪悪感。。。


色々限界を感じて、家族全員で車に乗り大きな公園へ出かける。

じゃぶじゃぶ池!

夫に泣きながら訴えて、こどもとじゃぶじゃぶ池で遊んでもらう。

画像1

30分一人で散歩。

一人、運動、木に囲まれる。最高だ。

画像2

これからは、限界に達する前にこうして一人になろう。

とりとめもない文章でしたが、お読みいただきありがとうございました。

自分の状況を文字にすると自分の様子を客観視できるという気づき。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?