見出し画像

アイスクリームメーカーでアイスを作ってみました

こんばんは。会社員しながら子育てしているリリーです。

3歳の次男の保育園でコロナ感染者が出たため、今週から2週間休園になってしまいました。 

在宅勤務、時間ずらしてのシフト勤務、休暇などを使いながら何とか乗り切ろうと思います。

さて、アイスクリームメーカーをゲットしたので、早速アイス作ってみました。大変な時だからこそ楽しいことを…!

材料はシンプル。お砂糖控えめです。
・生クリーム 100g
・牛乳 80g
・砂糖  20g
・卵黄 1個

ボウルに材料入れて、泡立て器で混ぜ、アイスクリームメーカーにセットし20分で完成です。

出来た直後の様子

ツヤツヤの美しいアイス!

リッチな味わいでめちゃめちゃ美味しい!

家族4人で分けると一瞬でなくなりました。次男はお代わりしていました。

アイスクリームメーカーは貝印です。2000円位でこのクオリティとは早く買えば良かったです!

明日もアイスクリーム作ろうと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?