見出し画像

良きご縁を得るには

こんばんは。fleurs de voyageのlouis(ルイ)です。

この写真は、大分昔通っていた英会話教室内で、スクールの社長に写真を撮って頂いたものです。
今日は断捨離をしたく、クローゼット内にある物を分別していたら、この写真が出て来ました。2007年12月13日に撮って頂いた写真のようです。

英会話教室は、当時働いていた職場の近くにありました。すごく良心的な教室でしたし、グループレッスンでしたが、一人だけとりのこされることもありませんでした。生徒さん同士も仲良くさせてもらいました。
この教室は訳あって、場所が移動となり、しばらく移動先でも通っていたのですが、時間帯が合わなくなり、辞めることにしました。
もう何年も通いました。

たまにこの教室のホームページを見ていたのですが、最近たまたま見たらホームページがなくなっていました。もしかして教室は閉めたのかもしれません。
残念だな、、と思っていた矢先に、この写真が出てきて、とても嬉しいです。
もっとよく見えるところに、飾ることにします。

私はこの教室に出会えて、本当に良かったと思っています。
思い出は沢山ありすぎて、ここではお伝え出来ませんが、一つだけエピソードを話します。

体験入学の時、緊張しながら教室に向かうと、職場の先輩がいるのです。え?なんでと思っていたら、その先輩もここの教室に通っていると、教えてもらいました。
私が受けた、体験入学の後にレッスンがあるので、私のレッスンの様子をチラッと見たようです。レッスンが終わった後、「緊張した」と先輩に伝えたら、「そうは見えなかったよ。むしろ楽しそうだった」と言われました。
それが印象に残った出来事の一つです。

日々の生活で、思わぬご縁などありますよね。
人もそうですが、物もそう。
洋服が欲しいと思って、お店に行くと、なかなか見つけられないのに、何も探していない日に限って、好みの洋服を見つけることってありませんか?
それも一つのご縁ですよね。

人との出会いもご縁ですが、時に出会わなければ良かった!とか、ご縁も全てが良い方向ではないと、感じることもあるかもしれません。

本日は新月ですので、良きご縁を得るにはどうすれば良いか?アカシックレコードにアクセスし、聞いてみることにしました。

そしたら
「虹色の心で、受け入れなさい」
とメッセージが降りて来ました。

ご縁は、初めて出会った時から、自分にとってワクワクするものの場合がありますが、初めの印象が悪い場合もあります。
ご縁というのは、後から貴方にとって必要な人、物だとわかるものです。勿論、あまりにも危険性な印象を受けたら、離れる行動も必要ですが、そうでなければ、受け入れる柔軟性が大切。虹の色は、色んな色がありますが、それが一つに連なることで、美しさが増します。
そんな虹色のような心を持ち、自然に受け入れる豊かな心を持ちなさい

ということでした。

因みに私は、うちの旦那さんの第一印象が、良くなかったです。
タイプではないと言いますか(笑)
ですが、不思議な出来事が沢山起こり、お付き合いする流れになりました。

皆さんの素敵なご縁が、広がりますよに。願いを込めて。

………………………………………………………………
お悩みの解決方法や、夢の実現を、チャネリングやヒーリングをしながら、サポートをしております。
ホームページのお問い合わせから、お気軽にご相談下さい。
https://www.fleurs-de-voyage.com/
尚、5月3日(金・祝)に京都、大将軍八神社で行われる、癒しイベント「心の休日」の事前予約も、ホームページのお問合せフォームからになります。
(詳細はこちら→https://note.com/louis0320/n/n5c5965a24747)
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?