見出し画像

心を込めることの大切さ

おはようございます。fleurs de voyageのlouis(ルイ)です。

今月11日から、外国人観光客の受け入れが緩和されたとのこと。
これから、観光地で海外の方々と出会うことが、増えていくのでは?と思っています。
海外のアーティストの来日も、目まぐるしいぐらいに増えましたね。私はマルーン5のライブへ行く予定ですが、他のアーティストのライブも、気になるところ。

ライブもオンラインライブから、対面のライブに変わってきました。
勿論、オンラインライブが無くなった訳ではありませんし、オンラインライブも素敵だと思っています。
色々な表現方法があると、ここ数年で感じます。

オンラインライブが始まりだした頃の、話をします。
アーティストのJUJUのオンラインライブを観たことがありました。
会場は、ブルーノート。ブルーノートは実際にライブへ行ったことがあります。ダルフアーとキャンディーダルフアのライブ。

https://youtu.be/ni4pMd3e8nU
これ、行けて良かったな〜。

ブルーノートは、空間自体がとても良いです。会場は決して広いわけではありませんが、臨場感や美味しいご飯、お酒など、最高の場所。
なので、お家で観るのはどうなのかな?と、少し躊躇しましたが、観ることにしました。この頃、三浦春馬さんがお亡くなりになられた後でした。JUJUは、三浦春馬さんと、NHKの「世界はほしいモノにあふれている」という番組の司会をされていました。今現在は、不定期ですが、鈴木亮平さんと司会をされています。
私はこの番組が大好きで、勿論、この番組の主題歌も好きです。この曲は「Remember (The Good Times)」と言いまして、JUJUが歌っています。
すごく素敵な曲です。

オンラインライブは、想像以上に音が良かったです。パソコンを自宅のスピーカーに繋げたり、自宅の環境も少し整えましたが、配信する側も、色々考慮されたのでは?と思います。
小さいお子さんがいる方とかは、なかなか遅い時間に、家を空けるのが難しい。そんな方は、特に自宅でライブを観れる環境は、はいいんじゃない?って感じました。
そしてRemember (The Good Times)も歌われて、とても良かった。
あー、素直にオンラインライブ観て良かったと感じました。

あれから数年後、、、

あの時のRemember (The Good Times)の曲が、ふと時折過ぎるのです。
途轍もない感情を、歌に込めた気がします。
それは一言で言い表わすことは出来ないけど、歌なら出来ると言いますか、、、
心を込めることの偉大さを、今でもあのライブから感じます。

何か相手に伝えたい時、それが上手く伝えれないな、、とか思うこと、感じることはありますよね。
器用ではないから、難しいな、、とか。
だけど、思うって偉大で。形や才能、器用さは関係ないと思います。

自分の気持ちを伝えた後、結果が思わしくないこともあるかもしれません。
でも、そのエネルギーは自分の中で生き続け、先の色々な人生に活かされる。そう確信することが出来た、オンラインライブでした。

………………………………………………………………
お悩みの解決方法や、夢の実現のサポートをしております。
ホームページのお問い合わせから、お気軽にご相談下さい。
尚、11月3日、京都にある大将軍八神社で開催される「心の休日」の透視ヒーリングセッションの事前予約も、こちらからになります。
https://www.fleurs-de-voyage.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?