見出し画像

守護して頂く存在の意義とは

おはようございます。fleurs de voyageのlouis(ルイ)です。

皆さん、初詣に行かれたでしょうか?
元旦に行きました。
三が日に。
仕事始めに。
これから行きます。

などなど、色々かと思います。

初詣に行くと、おみくじを引いたり、お守りを買う方も多いのではないでしょうか?
私は、今年もお守りは芝大神宮で頂きました。
お守りにも、色々なものがありますよね。
安産
健康
交通安全
学業
など。

健康でありたい、無事出産をしたい、今年の祈願内容は人それぞれですよね。それに合ったお守りを買う人も、多いのではないのでしょうか。

透視ヒーリングセッションで、よくある質問の1つ
「守護している存在はいますか?」
なのですが、セッションを受けて頂いた方を見ますと、皆さん、何かしらの守護している存在はいらっしゃいます。

守護している存在も、お客様それぞれで。
最近亡くなられた、身内の方。
ご縁のある神様。
前世でご縁の合った方が、今世で意識体となり、守護している。
などなど、色々な方々がいらっしゃいます。
話を聞くだけだと、少し不思議に思う方もいらっしゃると思いますが、守護している方を、具体的にお客様にお伝えすると、腑に落ちる方が沢山います。
それと、お客様を守護して頂いている方が、お客様がメッセージをわかりやすく受け取れるように、引き寄せられるように買ったある物が、いわゆる「お守り」だったこともありました。
セッションで見えたビジョンと、ある「物」の姿が、一致しました。

守護している存在の人数も、お客様それぞれです。
行列に並んでいる方。
人数は数人ですが、そのうちの一人が、すごいエネルギーで守護されている方。
多岐に渡ります。

あるお客様は、「あーもう無理!っていう出来事があると、ふと解決する出来事が、度々ある」とおっしゃっていた方がいました。
然し、そのお客様を守護している存在は、こうおっしゃっていました。
「○○は助けない。何故なら、本人の力で解決して欲しいからだ」
と。
それはどういったことなのでしょうか?

例えば、皆さんがあるお子さんの母親だったとします。
子供が産まれてきた瞬間、我が子がとてもとても可愛いですよね。
その後、身の回りの生活の手助けを、沢山しますよね。
ミルクをあげる。
おむつを変える。
寝かせる。
着替えさせる。
身体を洗う。
などなど、毎日毎日が大変です。

暫くすると、一人で歩けるようになりそう。
そんな時、皆さんどうしますか?
「立つ瞬間を見守る」
という方が多いかと思います。

お子さんは、成長と共に、自立していきますよね。
自立する際に、サポートはしますが、自立するのはあくまでもお子様です。
この母親の存在が、まさに守護している存在と通ずると思います。

とはいえ、生きて行く上で大変な時、上手くいきたい時など、守護している存在からサポートしてもらいたいですよね。

では、サポートする側から、物事を考えてみましょう。
友人に、チョコレートをプレゼントする事になりました。
Aさん:〇〇デパートで売っている、フランスからの輸入品で、そこでしか買えないチョコレートが欲しい。

Bさん:最近発売された、〇〇コンビニにある、チョコレートが欲しい。

Cさん:〇〇デパートで売っているチョコレートがいいけど、高いみたいだし、悪いかな、、でも欲しいな。

AさんとBさんは、目的意識が明確です。ですので、買いやすい。然しCさんは、デパートで買えばいいのか?わからないですよね、、

サポートを沢山受けやすい方は、やはり素直でいることです。
〇〇をしたいとか、将来〇〇で働きたいとか、何か自分でこうなりたい!と思った時の自分を、素直に受け入れること。
あーどうせ、無理だよね、、と思うと、無理を好んでいるように見え、叶わない世界がどんどん広がっていきます。

自分の素直な気持ちを、大切に過ごして下さいね。

………………………………………………………………
お悩みの解決方法や、夢の実現のサポートをしております。
ホームページのお問い合わせから、お気軽にご相談下さい。
https://www.fleurs-de-voyage.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?