見出し画像

8月のエネルギーと、宇宙とカメラ

こんばんは。fleurs de voyageのlouis(ルイ)です。

毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年は梅雨明けが早く、その後、雨がかなり降っていた記憶ですが、それからとても暑い日が続いていますね。
7月後半から暑かった記憶で、8月になっても暑さは変わらないと思いますが、エネルギーがガラリと変わったと感じます。
スピリチュアルな世界を興味がある方は、1度は聞いたことがあるかもしれませんが、地球がアセンション(上昇)している。それにより、私達の環境も変化していくスピードが、加速してる。そんな感覚が、8月に入ってより強くなったと感じます。

私達は、毎日の生活で、良かったな!楽しいな!と思う瞬間もあれば、逆に辛いな、嫌だな、、などネガティブな感情が生まれたり、様々だと思います。
然し、宇宙はそれがないんですね。物事に良い悪いがない。言い換えると、私達が、楽しいと思う瞬間も、嫌だと思う瞬間も、同じことなのです。

話す角度を、少し変えます。
大分昔からになりますが、カメラ撮影機能がついた、携帯電話の普及により、写真を撮影することが、身近になりました。
日々の生活の中で、写真を撮ることも少なくないかと思います。
携帯カメラは、指1本でポンと押せば、写真が撮れますよね。とても簡単で便利になりました。然し、写真の出来具合が、中々難しいですよね。
例えば、カフェに行って美味しそうなケーキを注文したとします。それをスマートフォンで撮影したら、ケーキと写真を見ますよね。それで、撮影したケーキと、実際のケーキがなんか色が少し違うとか、上手く撮れないなど、経験したことがないですか?
それは、まだまだ人間の目のほうが、色のジャッチが正確だからなのです。カメラは撮ろうとしている画像から情報を読み取ります。例えば、白いものを撮影しようとすると、カメラは「明るい」と認識するから、逆に暗くしないとと自動調整してしまうのです。それと、光は反射する性質があります。反射率は色によっても違うのですが、白はかなり反射します。なので、見た目と写真の出来具合が変わってします。そこで、一眼レフやミラーレスなどに搭載している、マニュアル機能で、撮影する側が色々調整し、より本物に、より撮影する側の希望に沿った写真が可能となります。

このカメラの特徴が、宇宙エネルギーと似ていると思います。
どういう事かと言いますと、見た情報をそのままとられること。
カメラは、不安な色だと感知したら、逆に明るくするので、宇宙概念と違いますが、何が似ているかというと、撮影者の意図より、見える情報で判断することです。
嫌なことや、ネガティブなことを考えたり、不安なことを不安だと捉えたりしていると、不安を選択しているから、不安な材料をどんどん流れに乗せてしまいます。楽しいことを考えていると、楽しいを選択しているから、どんどん楽しい流れに乗せる材料を、ギフトしていく。
それが、宇宙の流れになります。何故なら、宇宙は良い悪いはないからです。
その流れが、8月に入り、より急速に強くなっていると感じます。
ですので、この波に乗れると、やりたい事、叶えたい事など、具現化のスピードが加速します。
不安を手放すように!って言うのは簡単なのですが、中々難しいですよね。将来の不安など、考えないようにしなきゃ!って思うと、より考えるものです。
ですので、自分の好きなことを日々取り入れてみて下さい。何か大きな目標を立てなければいけない訳ではありません。自分にとって日々の楽しいこと。それを楽しむことが、心を軽くすることに繋がり、それが地球の加速しているアセンションの波に乗ることが出来、結果自分の人生がより生きやすくなります。

より楽しい時間を、過ごして下さいね。

………………………………………………………………
お悩みの解決方法や、夢の実現のサポートをしております。
ホームページのお問い合わせから、お気軽にご相談下さい。
https://www.fleurs-de-voyage.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?