見出し画像

LOUD OWLとは何なのか?

どうもこんばんは、LOUD OWLです。
最近LOUD OWLを知ってくれている人が増えてきました!
2ヶ月前に出した『Ray』のMVの再生回数は680回。
2週間前に出した『夢幻』のMVは800回!
LOUD OWLを知ってくれている人が増えている証拠です!
ありがとうございます!

というわけで、改めてLOUD OWLというものを紹介したいなと思います。
ただ、正直LOUD OWLというものが何なのか、自分たちでも分かっていません。
なので、手を動かしながら、考えようと思います。
#誰か教えて

▼LOUD OWLとは何なのか?

まずはホームページに書いてあることを引用してみます。

Tomo(Vo), Kaoru(Gt), Shuu(Dr) ,Z世代の3人組ロックバンド。
2019年9月結成。結成当初は5人組から始まり、2020年10月に3人体制へ。
2020年のコロナ禍にはレコーディングからミックス・マスタリングまでをLOUD OWLで行った自主制作 1st EP『A』をリリース。
比較的BPMを抑えた楽曲で、ロックのダイナミズムを有した王道ロックサウンドを基調とする。
日本のロックバンドONE OK ROCK、Alexandrosなどから多大な影響を受けつつ、刻々と変化する時代に、革新しながら"正統派"であり続けようとするオルタナティブロックバンドを目指している。

だそうです。

▼LOUD OWLはどこを目指しているの?

僕らの大きな目標は、アリーナでのライブや大型フェスでのライブです!
売れてるアーティストを想像してもらえればいいと思います。

もちろんまだそんな面影もないですが、むしろそこが今のLOUD OWLの楽しんでもらえるところでもあるなと思っています。

売れてるアーティストってだいたい急にテレビに出てきて、今こんな人が流行ってるのかー。確かにいい曲だなー。から入ることが多いので、今までどういうことをやってきてどうして売れたのかってよくわからないことが多いですよね。

今LOUD OWLを知ってくれている人はその過程も楽しめるので、このnoteを書いています。

▼結局LOUD OWLとは?

将来アリーナでライブをするロックバンドという認識を持っておいて頂けたらいいかなと思います。
曲数はまだ少ないので系統が把握しづらいと思いますが、そのうちだんだんLOUD OWLっぽさみたいなのが出てくると思います!
その過程をこのnoteやインスタのストーリー、ツイッター等でチェックして頂けたら嬉しいです!


P.S.
来週メンバーでスタジオに入って新曲のうち、2曲だけ合わせます!
楽しみ🦉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?