見出し画像

使命って平凡なものだと気づいたときの安堵感

自分には
特別な使命があるんじゃないかと期待して
探し倒した40代。

同じように探してみた経験はおありですか?


ない。
何にもない。

そうは言っても
なんかあるんじゃない?と
色々調べていくと


この人生を楽しむために生まれてきたと
いう答えに行き着いた。


ああ、
なんか平凡過ぎて
いやなんですけど。
(何を期待してたんだか、、、)

こんな風に思うこと自体
特別な人に憧れる典型的な一般人なんですが。

でもね、
ほっとした、というのが
本音なんです。


だって
今から立派な何かをしろと言われても
できないですから。

恥ずかしー🤣

改めて考えると
この日本🇯🇵に生まれて
ものすごく恵まれているのに

楽しめなくて
いつもしかめっ面で過ごしてきた。

そんな不満だらけの毎日を送りながら
人様の役に立てる何か使命をって深刻になりながら
重たい波動を周りに撒き散らしていたなぁ。

夢破れて
何か成し遂げるすごい人ではなかったけれど

自分で自分のご機嫌を取って
笑顔で人生を楽しむことなら
できそうな気がするんですよね。

身の丈に合った
でも、やれてないこと。

アラフィフになって
誰にも気兼ねなく
自分の人生を歩める妙齢になったからこそ
色々実験しながら
人生を謳歌しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?