見出し画像

はじめまして。

固い殻の中に閉じこもるように
仮面をかぶって頑張りすぎて
こじらせまくっていた頃から

手抜きや怠け者としか思えない在り方を
恐る恐る実践するうちに
幸せが拡大する不思議さを味わっている
50代です。

いつも、今が一番よい、と
思えることだけが自慢でしょうか。


そもそも自己肯定感が極端に低く
「誰もわたしをわかってくれない!!」と
叫んだ子ども時代。

万能の神がいるなら
会いたいと本気で思っておりました。
(白髭のおじいさん的神様が実在しないのはわかっていましたが)

そして、恋愛しても
「好き」はわかるが「愛する」って感覚がわからないと言い続け、きゃぴきゃぴし損ねた20代。


頑張りすぎて身体に支障が出始めたころ、
スピリチュアルなことに関心を持ちはじめました。

自己啓発本を読み漁り
わかったつもりになった30代。

自己流で
オラクルカード
タロットカード
占星術
数秘術
四柱推命など

かじってはしっくりこずを
繰り返していました。

最終的にちゃんと先生について学び、
今も続けているのは
オーラソーマ と ハート瞑想です。

そして、
幸川玲巳先生の
「1日5分のお姫様ごっこ」の本との出会いから
よりくつろいだ人生を送れるようになってきました。


行きついた先は
「自分を愛すること」

シンプルに自分に必要なことを
こつこつ実践して今の50代があります。


50代でやっとか~い!と
後悔たっぷりですぐ自責に走りそうになりますが

「あなたにはそれだけの時間が必要だったのよ」という信頼する人の言葉を反芻しながら
なんとか穏やかに生きております。



noteでは
頭でごちゃごちゃ考えてることを
文章にして一度頭から出すことで
悩みが悩みでなくなるといいなと思っています。

将来、見返して
成長したな~と思えるように。
ゆっくりですが続けていこうと思います。


心配症でビビり、不安予測の癖あり。
豆腐メンタルで、飽きっぽい。

空気を読み過ぎてクタクタになるのに
立場の上の人には立ち向かってみたり。

人付き合いが苦手で友人は超少ないのに
友だちが多そう!と言われがち。

看護師や訪問営業、コンサル的役割など
人と関わる仕事ばかりを30年😭

こんなややこしい性格での
体験や気づきを書きますので
マニアック、ニッチな内容になりますが
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?