見出し画像

他社の売れ筋を自社に足し算しても数字が出ないのはナゼ? ★ロータス≪蓮≫デザイナーの日常-093

ということで、今回はブランディングについて、最近読んでる本をネタにお話ししました。
20世紀的なビジネスが通用しなくなってる今、ブランディングを意識した考え方が、企業や個人に必要なのではないかと、日々感じてるところを語らせていただきました。

https://youtu.be/o6SL9TuVcZ0

ご紹介させていただいた書籍は下記の二冊になります。

「儲かる絶対法則」菅谷 信一 著

「中小企業のブランディング」外山 佳邦 著


※動画の内容や仕事の方向性に合わせ、シリーズタイトルを「シングルファザー歴13年のデザイナー/イラストレーターの日常」から「ロータス≪蓮≫デザイナーの日常」に変更しました。

— — — — 
萩原哲夫(tetsuo hagiwara)
DARSANA(だるしゃな)主宰。デザイナー、イラストレーター、ブランディング。
東京都国立市出身、多摩市在住。13年間はシングルファザーをやりながら仕事も、今年5月に子育て終了!  次の仕事の展開に向け行動中。YouTube配信もその一環です。
現在興味を持って勉強しているのが町おこし、プラットホーム作り、日本のアートや文化のエッセンス等。
異種クリエイターさんとのコラボもしてみたいと熱望中。

web site: http://www.darsana.biz/DARSANA/
instagram: https://www.instagram.com/lotuth/?hl=ja
facebook: https://www.facebook.com/tetsuo.hagiwara.1

気にいっていただけたら、投げ銭おまちしております!