見出し画像

YouTubeという禁断のツール

こんにちは、てんこてす。

YouTube見てますか?

僕は3日前まで四六時中と言っていいほど見まくってました。

気付いた頃には3時間も視聴してた!

なんてことありますでしょうか?

僕はありましたね、お恥ずかしいことに。

もちろん私生活にも支障をきたしかねません。

その日のうちにこなしておくべきタスクにかける時間や、睡眠時間に影響してました。

そこで、僕は一昨日からYouTubeを禁止することを決意致しました。

今日でYouTube禁3日目です。

効果てきめん。

早速、YouTubeを見ていたかつての時間が大学の課題やブログ作成、筋トレといった事に利用できている現状です。

いつもより早くタスクがこなせて寝る時間も今のところ、午前3から午前0時へと必然的に早まりました。

3日坊主にならないよう今後も続けていくつもりです!😁

こんな感じで、自分にとって無駄だと感じる事に時間を多く費やす行為は直ちに消すべきかもしれませんね。

無駄ならば費やす時間を減らす、限るではなく、完全削除。

今こそ自制心をフル活用するときです!😁