見出し画像

既読スルーは有効な技だぜ。

こんにちは、てんこです。😁

今回は、既読スルーについて思うことについてです。

「既読スルー」

どんなイメージをお持ちでしょうか?

僕は、とても有効な技だと思います。 

というのも、場合によっては有効に作用するといった意味。

ズバリ僕が言いたいのは、「了解」系の返信の場合は、既読スルーせよ!

と言うことです。 

「了解しました!」「わかりました!」
「はい!」

こんな返事をするのではなく、

既読スルー=了解サイン

と捉えることを一般化していけば良いと思う! 

「既読」が立派なメッセージな訳です。

とは言っても、既読スルーを完全肯定している訳ではございません。

場合によっては、きちんと返信すべきです。

既読スルーは、時間的にも効率的に作用する有効な技になるといった話でした!😁