見出し画像

新しい習慣作りとお金からの不安の解消(10/9)

10/9に思ったこと🌟

●自分の人生のハンドルを自分で握ってる事をつねに意識してたいと思って、

朝起きたら、旦那さんや猫にあいさつする前に、まず自分を撫でながら、自分にあいさつしてあげる♡
そのときに、
私は源
私は創造主
私はありのままが最高
ってマントラみたいに唱えてみる。
朝一にやってみて、日中はすごく自分を俯瞰してみれたから、まずは1週間習慣のようにやってみようと思った

●使ってない通帳の記帳に行ったら、
60万を使ってること忘れてて、一瞬「げっ💧」ってなる。お金の減る不安感。
⇨そのとき内観してみた
このお金が減ることで、今すぐ生活の危機になる問題はない。
ただ、お金が減ることへの漠然とした不安がある。

もっとこれを深めてみた。
お金が減るこの体験を、不安とは違う側面で捉えることがないできないかな?
⇨お金としては減ってるが、経験や他のことですでにエネルギーを受け取ってるし、ベストなタイミングでお金としても戻ってくるという考え🌟
60万不安なく使える私でありたい🤩
そんな私はどんな感情だろうか?どんな感覚?どんな生活?そんなことを妄想してたら、気分が上がった😁
お金減ったら不安にもなるよね☺️不安になることも受け止められ、お金の不安に対する新たな気づきもあった😘今までここまで丁寧に深掘りしてなかったから、
これからは不安なことを分解してみてみたいと思った😊

●なんとなく久々に読みたくなってAmazonで頼んだハッピーちゃんの初期のブログが書籍化された「世界は自分で創る」が届いたので、読んでみた

9年前にブログみてたときは、
在り方よりも、やり方に、
ハッピーちゃんの内側じゃなくて、外側ばかりみてたから、ハッピーちゃんの伝えたいことの核を全くキャッチできてなかったことに気づいた🤭

今は在り方や内側に関心を持ってる自分に気づいたり、初期のハッピーちゃんのエネルギーだからこそ気づけることもたくさんあって、心地よいので読み進めてみようと思う😘

やっぱり私は人の外側だけじゃなくて、内側の魂の輝きを感じて、楽しめる人でありたいと思う🌈

昨日は仕事して、旦那さんともゆっくりできて、りささんのワークショップもあり、気づきも多くて充実した1日だった🤩今日も味わう一日を過ごそう☺️

りささんWSでの自分の気づきで
残しておきたいこと✨

りささんのWSで、体感したい感覚の意図を直前にしてた話から、

私は仕事で体感したい感覚の意図を、
無意識にお客様側の喜びや感覚にフォーカスしてて、自分側じゃないことに気づいた🤣自分側でやってるつもりで、
まったくの外側だったー😆
今度からは、私が体感したい感覚で
意図していく🌈

(10/9日記の転記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?