見出し画像

気づきの花吹雪を浴びた日(10/11)

●ハッピーちゃんの【イマココ】で、データもらいは外側じゃなくて、その人の感覚や感情のデータをイメージして体感してみることをきいた後の話

家事してたら、ふと音楽ききたくなって、聞き始める。せっかくならハッピーちゃんのデータもらいのやり方に感覚を向けてみた。自然と家事そっちのけで、歌いたくなって、身体も勝手に動き出して、気づけばノリノリで踊りながら歌ってた🥰
ノリノリでイマココ感じてたら、胸が熱くなって、
泣いてた。なんとなく選んだ曲は、昔よくきいていたELT。よくきいてみると、歌詞もすごく突き刺さる。あーそういえば、私歌手になりたいと思って頃があった。昔、デモテープをとってみたら、自分の歌が思っているよりも下手で愕然とした。そして容姿にも自信がないから、その時はデモテープを送らず、その夢はそっとしまったんだ。

あーあの時の私は、上手く歌を歌いたいとか、承認欲求で歌手になりたいと思っていて、歌を楽しむとか、自分を感じることはしてなかったなぁ。でも歌うことが好きだったのはたしか。

今日は、ただ歌うことが純粋に気持ちよくて、上手く歌いたいなんて1ミリも思わず、内側を感じてイマココでいられるのが心地よかった。

もしかしたら、人生で1番気持ちよく歌えたかもしれない。イマココにいるだけで、こんなに違うんだ。またさらに自分の源と繋がれた。昔の閉じ込めてた感情も感じれて、安心の涙が出た。

久々に旦那さんとカラオケ行こう🎤
そして、その時はイマココで、ノリノリで歌おう🤣
日常でも歌いたくなったら、一人リサイタルまた開催しよっと😁

● 勝手に自分のエネルギーが上がってるだけで、
勝手にまわりの人が幸せになるのは本当だ! 

昨日美容師の友人に、髪の毛のカットカラーをしてもらってた。その友達から今日嬉しいLINEが届いた🥹

「仕事の話アカウント、作ろうかなぁとぼんやり思いつつも先延ばしまくってたんだ。
でも昨日インスタのこと聞いたり、髪の毛がキレイな仕上がりになったの見て、「あ、作ってみよう」とふと思ったの。今までグズグズしてたのにね。
で、行動に移してみたよ。別アカウント作ってみた🍀
どうなるかわからんけど、とりあえずはじめる事ができた。キッカケをありがとう」

確かに友達にインスタのことをきかれて、答えたけど、ちょっとしたこと。インスタの相談をされたと認識してなかった。そして友達に直接悩みを相談されてないから、解決しようと思ってもなかった。

ただ、この時間が私と友達にとって楽しくなるようにイマココでいること、私の髪の毛がいい感じに仕上がる事を意図していた。
そして、そーいえば、以前から【私と話をするだけで、目の前の人は勝手に気づいて勝手に行動する】と何度も望み出しをしていた。

わーい🙌私の望みすんなり叶ってる‼️
やっぱりイマココで生きて、ただ私自身でいて、勝手にエネルギーをあがってることが、何より大事だ。自分を極めたい😍


●心地良い中の少しの不快は、我慢できてしまっていた事実。

月1で整体に通ってる。腕も知識も確かで、私より10歳くらい若い先生で尊敬して信頼している。そして、人柄もエネルギーも好き。身体もいい感じになっている。

ただ昨日ふと、明日が整体の日だけど、
感覚的にちょっと行きたくないかもって思った。
それは、なぜか?自分にきいてみたら、
治療の中の針治療で、太い針の治療だけを受けたくないということだった。1度の来店でいろんなケアをしてくれるなかの、たった一部のケア。

なぜ4回くらい通ってて、今まで気づかなかったのか、内観してみた。

針治療自体は好きだけど、太い針を刺す瞬間の一瞬だけが不快なだけで、後は平気。
そして終わった後の身体の軽さの効果実感が高い。さらに先生が毎回私の身体を見て、針の刺し方を変えていて、先生なりのベストを尽くしてくれてるのがわかってたから、治療方針に私は口出しをしたくなかった。先生との会話も楽しいし、ほかの治療は気持ちいい。

だから、もし先生がこの治療にこだわりがあるなら言いたくないな。先生困らせたら嫌だな。ほんの少しの不快だから、我慢を我慢と思わずに無意識で受け入れてた。ことに気づいた。

そして、太い針だけはしたくないことを本音の気持ちと一緒に話すると、
「ちょっとしたことでも感覚の不快を我慢することは、治療の効果にも良くないことだから、言ってくれてありがとうございます。」と、もっと私に合わせた治療法を提案してくれて、さらに先生とマニアックな深い話をして盛り上がり、会計後忙しいのにわざわざ外まで出て、笑顔でお見送りしてくれた。

無理してる、不快でたまらないほどじゃないような、ちょっとした我慢は自分の中でスルーして、自分の本ねの声をキャッチできてないことに気づいた。

そして自分に優しくなると、相手もさらに自分に優しい。本音で話をすると、相手もさらに心を開いてくれる。

たぶん他にもこんな些細なスルーは、たくさんしてると思う。これからは自分の魂のためにも、
どんどん細かい不快にも気づいていくぞーー♡そしてもっと自分に優しく!もっとオープンハート❤️



●日常のガヤガヤしたバスの中での【イマココ】訓練🤣

30分くらいバスに乗るから、ふとハッピーちゃんの【イマココ】YouTubeを聞いてみた。
ちょうど呼吸や身体の感覚に意識を向けるのがメインの回

目は、目の前の景色をただぼっーと見ている。
耳は、YouTubeの音声をイヤホンできき、
感覚は【イマココ】の体感に集中。
これは、ある意味マインドフルネス瞑想🧘‍♀️

ふと思った、目の前の景色が
ただのスクリーンに映った映像のように感じてきた。
私はこの世はメタバースのようなもの。
目の前の現実は、ただのスクリーンに映っている映像だという考えを採用してる。

ただ、この考えが腑に落ちたのも1年前ぐらいだから、【イマココ】から外れるとたちまち、スクリーンの中に入り込み、現実と自分が一体化してしまう。
この世はゲームで、私はまだまだゲームの攻略法を学んでいる最中のような感じ😁

あえて日常のガヤガヤした中で、【イマココプログラム】に取り組むことは、
私にとって、現実ゲームを攻略するトレーニングにピッタリだと思ったから、これからもやってみよう🥰どんどん常識とは別ルートの生き方へ🪐


●元彼と偶然すれ違った小話

20代の時に好きでたまらなくて、別れてからも5年くらい未練タラタラだった元彼と、偶然道ですれ違った。

過去にも35歳頃に偶然街で会ったことがあった。
その時は私から声をかけて会話して、もう吹っ切れてはいたが、その人のことはまだ心の中に残っている、なんとも言えない感覚があった。

今日は、私はただ歩いてるだけなのに、とってもごきげんで、肌で感じる風の心地を味わっている最中だった、

ふと目があって、一瞬で元彼とわかったけど、
足を止めようとか、振り返ろうとかまったく思わなかった。

その元彼は、過去では私の黒歴史の1つでもあり、忘れたくても忘れられない、嫌いになりたくてもなれなかった人だった。
でも、今日すれ違った瞬間は、もう黒歴史でも、恋焦がれた人でもなくなっていたのだ。
ただの元彼なだけだった😁

後から振り返ると、過去に感じていたような
心惹かれるエネルギーを今日の元彼から感じなかった。

あー過去って、私が【イマココ】にいれば、
事実と、その事実に過去の私が意味づけしてた思い込みの概念に、
こんなに簡単に、こんなに一瞬で気づけるんだって思った!
もちろん今の旦那さんの存在も、元彼がただの人になった理由の1つであるのは確か🥰

そんなことを考えていたら、過去の私のことを
たくさん抱きしめてあげたくなった。
元彼の呪縛はもう完全に成仏してることを確認できた🤣
そして、私とは遠いところで、元彼は元彼の世界線で幸せであってねと、素直に思えた。

そんなこんなで、一歩外に出たら、
気づきの花吹雪を浴びた一日でした😍
普通の日常が【イマココ】にいるだけで、
スペシャルな日🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?