見出し画像

旦那さんとの旅行中の気づき(10/16)


昨日今日と旦那さんと旅行に行っていた。
1ヶ月くらい旦那さんは忙しかったから、
久々にゆっくり二人で過ごせた。
今回は観光はせずに、
食べたいもの食べて、ゆっくりして、
その時したいことする、そんな旅行だった。

旦那さんと何度も旅行してるし、
行き先も年1回は行く、行き慣れている土地だけど、イマココで目の前のことを全力で味わうのを
意図してるから、全ての景色が新鮮に感じるし、
新たな発見があるし、旦那さんと旅行に行くのも
新鮮な感じがした。

何も言ってないのに、旦那さんが
私が最近意識してることを、ふと言ってくれたり。
「完璧を目指さなくていいよ」
「もっと品質のいい服を着たらいいよ」
「もっとリフレッシュしたらいいよ」

たわいもないことで、めちゃくちゃ笑わせてくれたり。
以前からありがたい存在だけど、
改めて旦那さんの存在に感謝🥹

二人でカラオケ行こうってなって、
数日前に思いっきり歌を歌いたいと思ってたところだったから、うまく歌うよりも今の感覚を大事に歌ってみようと思った。

声が出なくても、歌いたい歌を
歌いたいように歌う。
立ったり、軽く踊りながら歌っていた。
普段立って歌ったりしないのに、
旦那さんもめっちゃノリノリで、もっと踊ったらいいやんって言ったり
旦那さんの方がノリノリだったかも🤣

ふと思った。私昔から、
上手く歌うことばかり考えて、
自分の声や音域にあってる曲を、スマートに歌うことしかしてこなかった💧ことに初めて気づいた。
それを制限かけてるとも思ってなかった。
でも、イマココで自分の本当の感覚がわかりだすと、これも無意識で制限かけてたんだぁーって、
思った。

全力で楽しんだカラオケは、楽しい余韻と程よい疲れでカラダも心も軽くなっていた。
こんな些細な制限も解放してあげると、
自分のエネルギーアンテナがどんどん良くなっているのを実感した。


💚旅行中に、自然に囲まれたながら青空を見上げたときにふと浮かんできたことばのメモ💚

「もう弱いふりは辞めよう
私は強いし、みんなも強い存在なんだ
全てのものに両方の側面があって
だから誰しも弱い部分も勿論ある
本来強い存在だからこそ、自分の弱さもみんなの弱さも、もっと安心して受け入れよう

問題と思っていることは、解決しようとしなくていい
ただ、身体と心を緩ませて、
受け入れる、許可すること
そうすることで、自然と解決していくんだ
そして、少し今までの枠の外へ出るための
勇気が必要なだけ
たったそれだけのこと」

今日も一日に感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?