見出し画像

20210922【ebay】リターンリクエストが来た。クレーム返品!?

2週間前にツイーターユニットを販売、発送しました。

画像2

そしたら、本日リターンリクエスト。。。

ボルト穴がないから米国規格のスピーカーには取り付け出来ないって。。。
なんだと!?

画像1

理由が欠陥があって動かないって。。。

画像3

ご丁寧に写真まで付けて。知らんがな。。こちらに非はない。。
自分で穴あけとけや!!

しかし、、、、バイヤー保護のebayルール。
リターンリクエストへの拒否権はあってないようなもの。。

苛立つ気持ちを抑えながら、一部返金で落着を狙うメッセージを送ってみます。

【原文】
====================
Hello,
日本のJBL2405ドライバーはあなたが購入したものの規格が標準です。しかし私はあなたと争うつもりはない。
私はあなたと交渉したい。
ネジ穴だけの問題ならば、あなたが持っているJBL2450をあなたは加工できないだろうか。
そのツイーターユニットはオーバーホールしているので動作には問題がない。
私があなたの交渉を受け入れるなら私はあなたに100USDを返金できる。
私がなぜ素直にあなたの返品リクエストを受け入れないかと言うと、以前私は海外との取引の中で商品の中身のすり替えの詐欺にあったことがあるからだ。
あなたを詐欺師とは私は言うつもりではない事は理解してください。

あなたの協力に感謝します。

Regards,

【訳文】
====================
Hello,
The standard for Japanese JBL 2405 drivers is the one you purchased. But I'm not going to contend with you.
I want to negotiate with you.
If it's just a screw hole problem, can you machine the JBL 2450 you have?
Since the tweeter unit has been overhauled, there is no problem in operation.
If I accept your negotiations, I can refund you 100 USD.
The reason I don't accept your return request obediently is that I've been scammed to replace the contents of merchandise in a foreign transaction before.
Please understand that I am not going to call you a scammer.

We thank you for your cooperation.

Regards,
====================

さて、、、どうなる事やら、、、。

バイヤーがごね得を狙ってるだけならまだましなんだが。。。
中身のすり替えとかされないよね。結構高額商品。。
TRSのフリーリターン制度でebayが半分返金を持ってくれればトントンか、ちょいプラス。。。

経過は後日。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?