見出し画像

私の見えている世界

最近、外務省がやっている、海外旅行者に海外の安全情報(自然災害、デモなど)を届けるメルマガ「たびレジ」の登録をした。

お祭りがあるから人が増えて危ないよーとか、自然災害、事件、紛争など色々な世界情報が入ってくる。
聞いたことのない地域の名前ばかりで、私の知らない世界がたくさんあるのだなと思うし、事件とか紛争とかの情報を見ていると、日本はつくづく平和な国だなとも思う。

旅行程度にしか海外には行ったことがなく、しかも家族に守られている状態だったので、井の中の蛙だなーと。

この今の平和のありがたみが頭では分かっていらつもりでも、体感できてないなと感じている。

私は私が見える範囲の世界しか分からないから、少しずつでいいから知って行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?