見出し画像

裁判所と人生

ここにはいろんな裁判内容が書かれている。
一枚一枚に誰かの人生が詰まっていて、でも目を凝らして近づかないと見えないぐらいの粒々の文字でまとめられていて。
なんか、人生って何なのかなと思っちゃった。

何かを成したいとか思っちゃうけど、ただ生きているだけでよくて、生きている意味とか別になくて。

親友の「何もなかったなって思う人生もまた一興じゃん」って言われたのが頭の片隅にずっといる。いつかこの境地に行けたらな、行きたいなとふよふよと思っている。

色々すっ飛ばすけど、結論好きに生きるのがいいと思う。
じゃあ好きに生きるってどんな生き方?ってなってより深い沼にはまっていく。
すごいシンプルなはずなのに、難しいなー人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?