見出し画像

認知症にもレイキ❣

97歳の父が夜間せん妄の症状がひどく、他の入所者に迷惑をかけるとい う理由で、入所していた施設を出され、自宅に戻るというので実家に急行 し、朝晩、靈氣療法をつづけてみました。

また、足のむくみが取れず、半年も前から薬で治療を続けていたのですが「さっぱりよくな らない」とのこと、また、浮腫んだ足が痛いらしく唸っていたので、届い たばかりの施術ベッドで、頭と脚・足を中心に靈氣療法をおこなってみまし た。

痛みは、40 分くらいの施術でだいぶ良くなったらしく、「少し歩いてく る」と言って散歩に出かけて行きました。

さらに、翌日は趣味の畑作業でスコップを使い、「肩が痛い」と言うので、頭も含め て脚と 50 分ほどレイキ治療してみました。

肩の痛みも取れ、「足首が回るよ うになった」とか、「脚がムズムズしてきた」などの体感を教えてくれ、その後、 「脚がすごく楽になった。つっぱって自由にならなかった脚が優しくな った。ありがとう」と感謝されました。

妹二人と交代で介護にあたっているた め、施療日は現在のところ、3/13~3/24,3/31~4/7、4/14~4/21、4/29 ~5/6 まで。 3/13~5/6 までに合計 49・5 時間の靈氣療法を試みたことになります。

結果として、夜間せ ん妄は消失し、写真のように足のむくみが取れました。(3/13 から療法を試みましたが写真を 撮るということを思いつきませんでした。)

ひどいむくみと痛みは割とす ぐに取れましたが、写真は 4/4 と 5/6 で効果が歴然です。

さらに、去年使った耕運機の使い方が思い出せずに残念がっていたのですが、認知症が軽快してきたらしく取扱説明書を読みこみ(今までは読んでも理解できない状況でした)、耕運機を操作し始 め、びっくり‼

これまですっかり忘れて操作できずにいて、私たちは安 全を考えて逆に操作できないことで安心していました。

現在は毎日、農作業と晩 酌を楽しみ、軽口をたたき、老いぼれた体をぼやきながらも余生を楽しんでいます。

あなたもレイキ、始めてみませんか!?

お申込みはこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?