見出し画像

鬱にもレイキ⁉

西洋レイキのスクールで有名な、某Vスクールを受講した時のこと…

初日の受付で案内の方の誘導に従って着席したところ、お隣に40代くらいの男性の受講生の方が座られました。

講師の先生の「お隣の方と自己紹介をしあい、今日はどんな理由でレイキの受講に来て、今、どんな気持ちか…話し合ってみましょう」という声掛けで
恐る恐る、その男性の方と自己紹介をしあいました。

そうすると なんと!驚きのお話が!

その方のお仕事は「精神科医」で、ここに来た理由は

「うつ症状の患者さんが薬剤の処方等で一定周期で回復される方が多い中、特に回復の早い方たちが数名おられ、その方たちに何か特別なことをされているのか尋ねたところ、全員がレイキをやっているというのです。

それで、レイキとはどんなものなのか全くわからないので、お化け屋敷に来るような気持で今日はここに来ました。」とおっしゃるのです。

結局、その精神科医の男性も楽しく受講され、ティーチャーコースも学ばれて、その先の特別コースまでご一緒に受講されていました。

お医者さんの受講生さんはもう一人おられ、その方は波動療法を取り入れた治療院をされている方で、専門のレイキヒーラーも雇用しているそうですが、そのヒーラーさんとご一緒にご自分もやはり、ティーチャーコースとその上の特別コースまで受講されていました。

「波動療法」…機械を使った治療は始まっていますが、その先生は「人間の手を通してのレイキが一番…」とおっしゃっていました❣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?