見出し画像

おメイクのススメ👀💄💖

化粧、してますか?
最近はメンズメイクも主流になり、お化粧人口が爆増していますね。

今回は、私なりにメイクをする意味を書いてみようと思います。

早速ですが、皆さんは自分と向き合うために必要なものってなんだと思いますか?
自信?時間?
私はね、覚悟だと思います。
自分は何者にもなれない、自分にしかなれないと本気で理解して、自分として生きていく覚悟です。
きっと何者にもなれないお前たちに告げるということです、はい。
PS5はどう足掻いてもSwitchにはなれんのです。

さて、メイクというのは言わばゲームソフトのようなものだと思います。さらに言うなら、ソフトを端末に入れた後に出るサムネみたいなもの。
PS5はSwitchになれません。しかし、RPGにもギャルゲーにもなれます。メイクもそういう装置です。

メイクをすると新しい表情が見えたり、今まで目立たなかったパーツが浮き出てきたりします。新しい自分が見えてくる。
この時に大きく2つの道に分かれます。自分がPS5だということを受け入れられず、Switchになろうとしてしまう人と、新しいソフトを仕入れてより面白いPS5になろうとする人です。

この2つの境を別けるのが覚悟の差になります。
私はPS5なんだぞという覚悟です。PS6が出ようが、SwitchLLが出ようが、X BOX540が出ようが、一生PS5なんだという覚悟。
自分の中で拡張するしかないんです。どこまで行っても。型落ちになっても。自分だけは諦めたらいけないんです。プレミア価格を貼らねばならない。

メイクをすると、自分がどんな風に自分を捉えてるのか分かります。あっ、隠すためにメイクしてるなと思ったら、ゆっくり休んだり好きを詰め込んだオシャレをすると良いです。
自分活かすためにメイクするならば、自分のどこがお気に入りなのか、また今日はどんな自分になろうとしてるのかが分かります。

化粧をしてみてください。新しい自分に出会って、拡張するために。自分を整えるために。
私も「すげぇ!!このPCに東脳と中天セットで着くんすか!?!?いくら!?!?!?」みたいな感じのハイパープレミア面白人間になれるように頑張ります。古くても重くても、ずっと鮮やかでいたいですね。

メイクは自分を知って輝かせる最高の手段、是非皆さんもチャレンジしてみてください。

P.S ゲームの話ばっかりしてすみませんでした、昔のゲームの洗練されすぎてないカオス感とかグラフィックがめちゃくちゃ好き。ゲーム下手だから実際やったら全然進まないんだけど。ちなみに東脳、中天はふるーいパソコンでしか動かないプレミアゲームで、ソフトだけでも10万くらいします。どんだけ理想高いんだ、私は。この野郎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?