見出し画像

愛とファンタジー


私はファンタジーが好きです。
好きを、封印していた学生時代から
好きなものではあった。
でも、好きを封印してたから
なんで好きなのか、わからなかった。
キラキラしててふわふわで可愛いくて女の子の憧れがたくさんつまってるからだと思ってたのだけど

最近、びびっときたのよ。ああ、きっとこれだと。

それは、ファンタジーは人智を越えて世界をかえてくれるから。
それは、魔法の世界に、とかじゃなくて。

人間の力ではとうてい乗り越えることが出来ない困難に直面した時、
辛くて深い絶望に陥った時、

圧倒的な力で希望を生み出してくれるから。

それは、とても愛に似た。説明できないけれど、しっかりと胸の内に自分の力を感じられるもの。
だから、好きなの。

11月末に出演する舞台もタイムリープものなので、SFスペースファンタジー!
今気づいたわ笑

というわけで宣伝!笑

あなたにやり直したい過去はありますか?何かを失っても取り戻したいものはありますか?

劇団宇宙キャンパス 33rd act
「Dream of going back in time」

2023年11月29日(水)〜12月3日(日)

●STORY
結婚記念日に思い出のホテルへ来た夫婦。
ケイゴとマドカ。
記憶を無くしたマドカの回復のキッカケになるようにと。

懸命に話しかけるケイゴ。反応の無いマドカ。

そこに義兄がやって来て、
思い出される過去の過ち…。

そして義兄からマドカと別れろと口論になり
揉み合いの末、5階の窓から落ちてしまう!!

何故か無事だった2人の前に現れたのは
学生時代の同級生と
元カノとその彼氏。
そして、
元気な頃のマドカ!?

「タイムスリップ?」
「そんな馬鹿な!?」
「二人とも何してるの?」

飲み込めない状況と、交錯する思考の中、
ケイゴは一つの希望に気づく。

「やり直せるかもしれない…過去を…」

変わらない想いと繰り返す時間を
異なる結末のWキャストで描く。

劇団宇宙キャンパス、新体制第一弾!!

●公演スケジュール
29日(水) ✳︎14:00slip/19:00slip
30日(木) ✳︎14:00trip/19:00trip
1日(金) 14:00trip/19:00slip
2日(土) 14:00slip/19:00trip
3日(日) 13:00trip/17:00slip

✳︎=公開ゲネプロ
日時指定・全席自由

●チケット
前売り 3500 円
高校生以下 1500 円
公開ゲネプロ 2500 円
公開ゲネプロ高校生以下 1000円

●劇場
シアター風姿花伝
(〒161-0032 東京都新宿区中落合 2-1-10)

●スタッフ
作:柳瀬 翼
演出:かわもとゆうき
舞台美術 林大介(零's Record)
舞台監督 林大介(零's Record)
     新直人(零's Record)
照明:(株)ライティング・タッチ
音響:石井宏幸
映像:片野浩次(TEAM ワンクレスト)
撮影:滝沢浩司
フライヤーデザイン:二ノ宮蕗子
広報:平沢彩乃
当日制作:高山夏姫

●テーマソング
「タイムリープする」
2020ver.&2023ver.
song by 天満ニア
各音楽サービスにて配信中
https://linkco.re/gyRhTAuB

山本は、slipチームに出演してます!
チケットは↓から購入できます!今回は30枚を目標にしています。1人でも多くの方がこの作品に触れてくださいますように。
https://www.quartet-online.net/ticket/chucan33?m=0libdag


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?