過不足(と、大切な宣伝)

おはれん。

人間関係も自分自身も物もなんでもかんでもそうだけど
たくさんあると大切に出来ない。
だから切るし捨てる。私に心地の良いもの以外は必要ない、
努力とか我慢とか向いてないの。努力してるとか思ってる時点で向いてない。
だって台本覚えるのは努力じゃない早く起きるのもお風呂に入るのも勉強のための観劇もWSも。
すべて好きなこと。当たり前のこと。だから、やる。
やりたいし、必要だし、心地良い。

そうじゃないと人に求めて、制限をして、相手のことも自分のことも嫌いになるから。
だから、努力と我慢はしない。そうなりがちな私への自戒。

会いたい人に会って着たいものきて食べたい物食べて好きなことする。
それがいいの。それでいいの。
一度きりの人生。不安とか不満とかに支配されてたら勿体無いもの。

今日も元気に稽古に行く。わりと稽古に行くのが億劫になるタイプ。行きたくないなぁ、天変地異とかおきないかなって。
でも、稽古場に行くと元気になるから不思議。しかも、今回はそれがない。稽古だー!!
毎回、緊張はあるけどそれでも楽しんでいけるのは、(ジェシカ)の雰囲気もそうだし、稽古場の皆様の心地良さがおっきいのだと思う。本当に恵まれた現場だ。そして稽古に送り出してくれる職場の方たち。本当に私は恵まれている。

そして、来月の今頃には演劇祭自体が終わっている。私は10月6日日曜日に出演します。
日常をえがいたって(ジェシカ)が言ってて、こんなにも人は揺らいでいるんだなって思いながら稽古してます。

https://torioki.confetti-web.com/form/3320/13337
素敵なメンバーでお送りします。1000円です。
丁寧に作ってます。本当に観に来て欲しい。
劇場でお会いできるのを楽しみにしています。

誰がどこでしょう?※山本はいません。
山本界隈でも大好評のフライヤー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?