本日発売『散歩の達人』6月号はいつもとちょっと違う。

5/21発売の『散歩の達人』6月号は、〈ご近所さんぽを楽しむ15の方法〉。コロナ禍は、いろんなところにいろんな変化を強いています。
その余波は、雑誌のつくり方にも。
いつも『散歩の達人』はどこかのエリアを特集したりしてますが、今回のテーマは、「あなたのご近所」です。
普段の景色を異化する15のテーマを解説し、あなたのすぐそばでパラダイスを見つけてもらおう、という内容ですね。
もちろん、15のテーマのうちの一つが…暗渠です。

全体構成はこんなかんじ。https://shop.kotsu.co.jp/shopdetail/000000002791/ct26/page1/order/
(よくまあこんなにテーマを挙げられたもんです、すごいぞ編集部さん!)


われわれは下を向いて歩きますが、その前のページは上を向いて歩く「電線」!これを書いた石山蓮華さん(動画注意 https://www.youtube.com/watch?v=7wfgtzWq0VU)、実はこの2月に初めにとある大規模飲み会に行ったときに、偶然われわれ暗渠マニアックスのとなり合わせになったので、上視界下視界などあれこれお話して仲良くなったばかりだったのでなおさらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?