ストレングスファインダー受けてみた⓪おすすめしたい



これ読んでくれている方は、きっと受けている、もしくは聞いたことある人が多いであろう、ストレングスファインダー。

長らく迷いつつ、ついに受けてみた

どうせ受けるなら・・・34資質、全部知りたいじゃん、何が低いのかも見たいし、ということでえいやっと受けてみました。

・受けようと思った理由

不惑ですが、人生の迷い子です。
思った通りの結果になるかもしれないけど、客観的な自分を知りたい、そしてそれだけじゃなくて、その結果をもとにじゃあどうして行きたいのか、を

・ 受けてる最中

より自分に近いと思う方をプラスマイナスある中で選択していく。
私、うーーん、どっちにも振り切れない、いやどっちもある?いやいや、事実ではなく願望?!なんて脳内会議が始まり、「どちらとも言えない」が頻発するタイプです笑

・そして結果

へーーー・・・うーん・・・まあそうよね・・・でも
感嘆詞ばかりが出てくる笑


  1. 共感性

  2. 適応性

  3. 収集心

  4. 内省

  5. 回復志向


私は元来、自分への投資とか意欲が激低いわけなのだけど、今回は安くもない34資質を出したわけなので、更にそれを自分に深く落とし込むための個別セッションを受けました。ここの掘り下げが大事なんだよね。

じゃないと無料の適性診断とか受けたのと同じ感じですーーっと自分の記憶から過ぎ去ってしまう気がする。

ということで、次回は1つずつ深掘ってみたいと思います。
誰得だけど、私は受けたことで他の人がどんな結果だったのか、そしてそれを見て何を思うのか、とか知りたいタイプ。
同じような人がいたなら参考になりますように、投稿!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?