見出し画像

絆創膏

子供が甘えてくる時。
純粋に寂しかったり、甘えたくって甘えてくることももちろんたっくさん
あるのだけど、年々裏に思惑を持っていることもだんだんと増えてきた。

お菓子を買って欲しい時。
YouTube観たい時。
可愛くって許してもらおうという魂胆を隠しもせず、やってくる。

==========================================================
今日、ガラスで指を切った。
厚みのあるガラス(というかワインの瓶)を割ったのだけど、思ったよりも
ザクッといって痛かった。
暑くなってきたこの時期、化膿でもして腫れたらたまらない(私は化膿しやすい女なんです)ので絆創膏。

でも家事やら何やらしてたら、汗もかいてはがれてきたので、お風呂に入る前に絆創膏を剥がして、お風呂。

そしたらお風呂上がりに子供がやってきた。
「ねえ、ちょっと手を出して」
なんだろう?と思ったら、「はい、絆創膏貼ってあげるね」

きゅーーーーーん!
好きな相手にばんそこう(ばんそうこう、だけど、口にだすときはばんそこうって言いませんか?)貼ってもらうって、めっちゃキュンな場面だよね!
子供でも同様。

冒頭に書いた思惑のない優しさにやられた…

ちなみに、なんか痛くてそっと剥がしてみると、貼ってる箇所が若干ずれており、まだちょっと生々しい傷口に接着面がついており、子供にばれないようにそっとガーゼ面をあて、貼り直した。
気持ちだけ確かにありがたくいただいたよ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?