見出し画像

ついにポケモンがVRの世界へ!!

どうもTakeです。今日は珍しく7:00に目覚めたんですが特にすることもなく気づいたら結局二度寝してしまい起きたのは10:00くらい。どうも身体が昼活動するのが丁度良い感じになってる!特に朝は起きれない一番寝たい状態になっている!仮に朝起きれた、朝頑張ると結局昼眠くなるしね。結局のところ自分の体調にあった生活リズムが大事、無理に朝型にする必要もないと思う。そういう自分は今どの時間にこうするといいのかという、いわゆる自己管理が大事!自己管理は今後ひきこもりには必要なテーマ(結局良くも悪くするのも、全部自分次第だからねひきこもりは)!!とりあえず現状私は昼から本格始動が一番良い感じかな。さて今回なんですけどVRニュースのお話しです!なんとついに私が愛する任天堂の稼ぎ頭、あのポケモンがVRの世界にやってきます。その名もポケモンバーチャルフェスト

どうやらガチのポケモンゲームをVRでやる感じではないみたいです(そんなん出来たら大ニュース)Clusterというゲームの中で開催されるブースにバーチャル遊園地にポケモンバーチャルフェストがはいっているようです。要はポケモンをテーマにした遊園地のアトラクションをVRでやろうぜという感じです。VRヘッドセットは勿論、PCやスマホとかでも出来るようなのでこれを機会にみんなをVRの世界に呼ぶチャンスかも!これは面白い!お祭りみたいな感じでこの夏オンラインでみんなでワイワイ遊ぶのはどうだろう?

画像1

画像2

ポケモンバーチャルフェストでは遊び場として遊園地のアトラクションみたいなのと協力して遊ぶ謎解きミッションがあります!ミッションをクリアしていくと拡張したり楽しみが増えていくようです!これは沢山の人とやったほうがお得だし面白そうですね、アバターも数種類から選択出来るみたいです(かぶりモノくらいでしか分かれてなさそうかな?)またイベントステージというとこではポケモンバトルを観たり、ピカチュウのダンスショーなどをパブリックビューイングでも色々楽しめるみたいです!ポケモン好きやVR好きの人は勿論、お祭りイベント好きにも、もってこいだと思います。この夏はVRでワイワイしましょう!!期間は8月12日~8月31日までです!果たしてVRのポケモンはどんな感じなのか?非常に興味深いぞ!

画像3


合わせてこちらも注目 !Comic Vket 同人誌即売会

画像4

8月13日~8月16日の4日間、VRの世界での同人誌即売会があるようです。私はそもそもリアルのコミケとかには行ったことがないので実際と比べたりとかは、よくわからないんですが、VR空間でやれるということなんでこれはおもろいのではないかと思い取り上げてみました!!即売というんだからなんかしら販売するんでしょうね(マジで全然わかってないぜ)。今回の即売会の会場になるイベントはオタクの聖地秋葉原の街をイメージしたワールドで開催!!これは、またすごい!オタクが沢山集まりそうですよね(外国人も沢山来るかも)!VRと秋葉原と同人なんか色々ヤバそうな感じするんだけどどうなんだろう!目が離せないVRイベント今後も注目していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?