見出し画像

VRCHATで異文化交流+日本人と会うには??

どうもTAKEです

明日は久しぶりに友人と外食。

3ヵ月ぶりくらいかな? 

元々あまり外食しないのと自粛モードという事で

全然出かけなかったのですが久しぶりの外出おそらく世間は

相も変わらず満員電車だった大丈夫?と思うんだろうな。

まあこうなっちゃうとコロナになりませんように!

祈る感じなんでしょうね!! 悲しいけど

さて昨日、今日VRCHAT やりました!!

写真の右下が私のアバターです。

結構可愛いですよね。知り合いの人からもらったんですよ。

さてどうやってもらったのか?


アバターはパブリックアバターとプライベート用があり

画像1

相手のアバターを選択した状態で「Clone Public Avatarかを選択すると

相手のキャラクターをコピーできます。

マナーとしてコピーするときは一言いうようにしましょうね!

画像2

コピーして気に入ったアバターは「favorite」に入れ好きな時に

利用可能にもなります。最大16体までなんで入れられるだけ入れましょう


VRCHATで異文化交流!

画像3

VRCHATでは世界の人と繋がることが出来ます

韓国,スウェーデン,アメリカ,など多様な人が利用しています

これって結構すごいんじゃない?? 異文化の人と交流するのって

結構今の時期難しいですしね。海外旅行もまあ当分無理そうだし

そんななかVRchatの世界はworld行き放題

24時間活動可能。私も留学したかった理由に異文化交流したいがあったので

まさかVRChatを通じて異文化交流出来るとは知る由もなかったので

これは嬉しい!


VRCHATでも挨拶は基本

画像4

なんやかんやで挨拶が大事かなって思っちゃいます

挨拶すると応えてくれます。グループで話してる人もいるので

タイミングとかありますが結構挨拶するとそこからダラダラ出来るもんです

ちょっとしたワードとかアニメの会話とかそんな「日常」をVRchatで

ダラダラしたいという人にはおススメです!

ハマると何時間もダラダラしてしまうのでそこら辺の自己管理も大事!


どこで仲良くなればいいの? 

画像5

パブリックhotな場所がいいと思います

人数が多めの所とかは最初うるさいかもしれませんが交流するチャンス

は大きいです。で仲良くなった人たちとはまた別のworldにいったりして

そこでワイワイしたり出来ます。まずはここがいいかもしれません

「Japan Shrine」

画像6

ワールド名にJapanと書いてあるけど結構外国人が多いです。

そして日本語が喋れる外人もいたりでワイワイする場所

まずはここで色々話してみるのも面白いかもしれないですね


やっぱり日本が好き!I LOVE JAPAN

画像8

VRCHATを始めて外国人ばかりでというので不安に

思う人も多いのではないでしょうか?

VRCHATでの言語も英語ばかりでよくわからんという人もいるでしょう

そういう方々に対しての救済所としておススメの場所がコチラ

【JP】Tutorial world

画像7

日本人初心者向けワールド 

日本人とまずは喋りたいという人はこのワールドには行くべしです

でタイミングがいいと初心者セミナーをやってたりするのでそれに参加

して色々聞くのもいいと思いますね。ベテランの先輩が優しく教えて

くれますし沢山フレンドも出来ます!!


てな感じで本日は異文化交流+日本人と会うには?

についてお話ししてみました

VRCHATの世界は優しい場所であると思ってます

今後も色々良いお話しを書いていきますのでよろしくです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?