見出し画像

🇬🇧海外ドラマ『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?』放送【朗報】


NHK総合の毎週日曜23時は、海外ドラマ枠。
ジェーンさんの記事がキッカケではまったフランスのドラマ『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』のシーズン4が終了し、次のドラマは何だろう?と思って観ていたら……

昨年11月にBSで放送されたアガサ・クリスティ原作のドラマ『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?』が今度は地上波で放送されるとの由。

過去にはミス・マープルのドラマに同タイトルでドラマ化されたこともあったが、たしかマープルものではなかったよね?と、ハテナ?がいっぱいだった。
 ハリポタ1のグリフィンドールの先輩でハリーにクィディッチ教えてくれた男子生徒がボビィ役で出ていて、ロン・ウィーズリーのパパもいたような……。さらにはフランキー役の方がベッキーに似ているなと思ってからはドラマに集中できなくなるという、いろいろ頭が混乱したドラマだったが、ミス・マープルは好きなのでダビングしてある。

今回のは、ちゃんと単独でドラマ化されている。
私は昨年放送されたものを観たのだが、肝心の最終話(第三話)を録画予約し忘れるという痛恨のミスをやらかした。
なので、いつか再放送してくれないかなと思いながら、『DOC あすへのカルテ』を観て、そのあとは『アストリッドとラファエル』を鑑賞し、なんだかんだ楽しく海外ドラマライフを過ごしていた。
そこへ、この朗報!

3月10日(日)から、放送開始!😭🎉

やっと、気になるラストが観れる。

全三回の放送で、第二話の終わり方が衝撃的だったので、録画されていない事実に気づいたときは、オウンゴールしたサッカー選手のように「ノオォォン!😭」と膝から崩れ落ちた。

『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?』は、だいぶ昔、原作を読んだはずだが程よく憶えていない。
マープル版のドラマのラストは憶えているが、ただただ恐怖だった。
さて、今回のドラマはどのような描かれ方になっているか?楽しみ楽しみ🎶

常日頃から迂闊な私よ……また録画し忘れないように。そして録画機の容量確保にも努め、なぜエヴァに備えるべし!

べしっ! ("`д´)ゞ✨️



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?