見出し画像

🐥鳥にズッコケる🐦️

今年最初のテントウムシ🐞を見つけた。
いや、2匹目か。
今年はしめて見たテントウムシはこの子だった。↓↓

晴れているような、青空になりきれていない白っぽい空の日に、運動を兼ねてに登った。
日頃散策している人からしたら、くらいに感じられるかもしれない。

頂上まで登りきったとき、心臓と肺に大きなダメージを受けた私は、平仮名の『』みたいになりながら、眼下に広がるパノラマを眺め「この世をば……」と詠みそうになり、やめておいた。(大河の影響)

その素晴らしい眺めをデジカメには収めたのだが、スマホでは撮っていなかった。

その代わり、桜の枝に止まる名もなき鳥を激写した📸

周囲の木々では、ちょうどウグイスやヒヨドリがいい声で鳴いていた。
しかし、あの枝にいるザ・鳥の佇まいな鳥は、何という種類なのかわからなかった。

不自然に折れた桜の枝に
鳥が一羽
凛と胸を張り丘の下を見つめる鳥
近づいても逃げない
おや? どうも様子がおかしい
(´・ω・`)?


よくよく見てみると、鳥だと思っていたそれは、折れた枝の一部だったらしい。

ただでさえ膝がガクガクだったわたくし。鳥と思い込んでシャッターを押しまくっていたことにズッコケた。

白いタンポポ

さて、これは先週のお話である。
そのときまだ桜は七分咲きであった。
いまこの丘で、🌸桜は満開の見頃を迎えている。現在16時近い。車で約二時間。
行くべきか迷っている。ひとりなので勢いがつかない。

散る桜 残る桜も 散る桜

この桜吹雪が目に入らねぇか

というわけで……
スロースターターは日暮れに動き出す。


最後まで読んでいただきありがとうございました🌸🐦️

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?