見出し画像

【9月】収穫の秋🍠副業で育んできたスキルを実らせよう。

こんにちは!ロッツフルnote編集部です!

急に涼しくなりましたね!寒暖差が大きくなりがちな季節の変わり目なので、体調管理には十分気を付けてくださいね!

来月からはlotsfulもついに下期がスタート!
新メンバーが入社したりと楽しみなこと盛りだくさんです^^

それでは、上期最後となる9月の振り返りです。


さいたま市の副業特集を公開

公益財団法人さいたま市産業創造財団と連携し、埼玉県さいたま市に拠点を置く中小企業を支援する副業人材の募集を開始しました!

これまでの経験を活かして、さいたま市内の企業の経営力強化と活性化を加速していただける方をお待ちしています。ぜひ特設ページからご応募ください!プロジェクトは順次追加していく予定です!

備後圏域の副業特集、第2弾を公開

続いて、広島県福山市と連携した、『広島・岡山7市2町の地域経済を活性化する・備後圏域の副業特集』を公開しました!

特設ページにて3社の副業プロジェクトを掲載しています。こちらも追加プロジェクトも随時オープンする予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

また、こちらの取り組みや副業人材募集に関する記事を、広島経済レポート・中国新聞でご紹介いただいています!

大田区商店街の副業募集、第5弾を公開

今年の7月にも大田区商店街様との連携プロジェクトを実施しましたが、
今年2回目となる今回は「観光」をテーマに、インバウンド向けの日本文化体験プログラム企画から運営補助に精通した副業人材を募集しました!

17日に募集は締め切らせていただきましたが、今回もたくさんのご応募をありがとうございました!気になるプロジェクトの様子は、後日公開予定のレポートをお待ちください!

副業定点調査(2024夏)を公開

副業に関する定点調査「lotsfulレポート(2024年8月版)」を公開しました!
10回目となる今回は、ライフスタイル別による副業実態についても調査しました。

既婚片働き世帯の半数以上が副業を実施しているという結果に

詳しい調査結果は、下記からご確認ください!

こちらの定点調査について、Yahoo!ニュース・ITmediaビジネスオンラインでもご紹介いただきました!

lotsful代表 田中のインタビューが掲載

lotsful代表 田中のインタビュー記事が、パーソルイノベーション採用noteに掲載されました!
田中のこれまでのキャリアストーリーと、女性管理職の視点から見るキャリア形成について、2回に分けて掲載されています。

記事は下記よりご覧ください!

わたしたちと一緒にはたらく仲間も引き続き募集中です!まずは代表の田中とお話だけでもしてみませんか?下記よりお待ちしております!

\lotsfulで一緒にはたらく仲間を大募集中!/

▼副業をはじめたい方はこちら

▼副業人材の活用に興味がある企業の方、お問い合わせください(無料です)!

▼lotsful magazine(ロッツフルマガジン)
導入事例、副業体験談やセミナーレポートなどを掲載中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?