LCK 2020 Spring Round2 APKvsGEN 試合後インタビュー翻訳

※本日のMatch1、DWGvsGRFのインタビュー翻訳はありません。申し訳ないです。

■GEN Bdd

Q.チームとしては1位死守、個人としてはLCK1000キルを達成した今日の感想を聞かせてください。
「惜しくも1試合落としたものの、勝ててよかったです。これからまた練習を頑張って修正していかなくちゃいけないと思います」

Q.LCK12人目の通算1000キルを達成しましたが、それについてはどう思いますか?
「試合前には全く考えていなかったけど、いざ達成したと聞いてとても嬉しく思います」

Q.1000キルは特に気にしてなかったそうですが、ゾーイの今シーズン全勝が途切れたのは気にしていますか?
「ゾーイの全勝も気にしていなかったけど、いざ途切れたと聞くとちょっと残念です」

Q.大接戦だった2試合目について。試合中、ゲームの状況をどう判断していましたか?
「2試合目は、素早くオブジェクトをギブする判断をしなくちゃいけなかったのに、そこでみんなで欲を出してしまってことで、時間が無くなって主導権を握れなくなってしまった点が大きかったと思います。その後もチーム内でいくつもミスがあったので、そこをフィードバックして次の試合に臨みました」

Q.2試合目最後の場面について。エルダー獲得後、自陣を守るために二人がTPで帰ったものの、残りの3人が倒されてしまった場面がありましたが、どういう判断をすべきだったと思いますか?
「まず、エルダーに行く前にMIDインヒビターを破壊しにいった判断も良くなかったです。そのせいで、エルダーを獲得した後のリコールタイミングが遅くなりました。次に、エルダー獲得後に全員ブッシュ内でリコールしなくちゃいけなかったのに、僕がブッシュの外でリコールしているのをオーンに見られて、一度リコールをキャンセルするはめになったのも大きかったと思います」
解説A「僕たちも一緒にフィードバックに参加しているみたいです」
解説B「かなり長い試合だったのに、とても詳しく覚えていますね」

Q.APKは上位チームにとっても怖い存在だと思います。今日の試合も相手MID-JGがかなりアグレッシブにプレイしていましたが、どうでしたか?
「いつも僕たちMID-JGが一番上手いという自信を持って試合に臨んでいるので、特別意識はしていませんでした」

Q.最近トッププレイヤーたちのゾーイによるハードキャリーが目立っていますが、自分自身のゾーイについてはどう考えていますか?
「実際悪くないと思っていて、いつも自信を持ってプレイしています(笑)」

Q.GENの目標は決勝戦直行ですよね?それを成し遂げるためには、残る2試合に勝たなくてはいけません。ぜひ意気込みを聞かせてください。
「最近T1とDRXに負けて色々思うところがあったけど、決勝戦直行ではなく更にその先を見据えるために、自分たちのパフォーマンスを引き上げることに集中して、次の試合も勝てるように頑張ります」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。