LCK 2020 Spring Playoff Round1 DRXvsDWG 試合後インタビュー翻訳

■DRX Chovy&Deft

Q.まずは勝利した感想を聞かせてください。
D「3試合目に上手くパフォーマンスが発揮できていれば、もっとスムーズに勝てたと思います。でも負けるよりは良い気分です(笑)」
C「あまりに一生懸命だったからか、何も浮かびません(笑)」

Q.今日のシリーズを通して、お互いに同じサイドで同じようなバンピックが続いていました。特にBOTではヴァルス対エズリアルのマッチアップが頻発していましたが、それについてはどう思いましたか?
D「相手チームのBOTは、レーン戦よりもTOPサイドに影響を与えることに重点を置いたバンピックをしていたみたいですが、僕たちは自分たちのピックが正しいと考えてピックし続けました」

Q.最後の試合でDoran選手がイレリアをピックした時、チーム内でどういう話し合いがあったかとても気になります。
C「どういう話し合いがあったか分からなくて…」
D「なぜみんながそういう(悪い)印象を持っているのか分からないけど、Doranのイレリアは上手なんです。特に何を言うでもなく、信じてピックしました」

Q.前の試合ではChovy選手がイレリアを使っていましたが、Chovy選手から見てDoran選手のイレリアはどうですか?
C「僕の口からは、自分より上手いとは言いたくありません(笑)」

Q.シリーズを通してChovy選手が素晴らしいプレイを披露していましたが、4試合目の終盤にキャッチされてしまった時はどういう気持ちでしたか?
C「ハンマーで叩かれたらデッドしてました(笑)」

Q.5試合目、BOTの1v2で逆に相手をキルした場面について。あの瞬間勝ったと思いましたか?
D「『キルして試合にも勝った』というよりは、『デッドしたら試合に負けてしまう』と思っていて、何とか打開しようとしてみたら上手くいきました」

Q.あの場面のVCでは、相手がTPしてきた瞬間に『デッドしたわ』としゃべっていましたが?
D「もし相手チームが上手くプレイしたら間違いなくデッドしていた状況だと思ったけど、隙があったので何とか上手くいきました」

Q.自分がデッドしたと思っていたにも関わらず、むしろ相手をキルして生還したら、普通の人なら叫びそうなものですがDeft選手は全くの無言でしたね。
D「心の中では叫んでました(笑)」

Q.チームメイトたちはどういうリアクションでしたか?
D「えーっと…あったと思います。よく覚えてません(笑)」
実況「Chovy選手はどういうリアクションをしたか、覚えてますか?」
C「一回『おー』と言ってあげました」

Q.Deft選手のアウトプレイに元気づけられたりはしませんでしたか?一度『おー』と言えばそれで十分でしたか?
C「確かに上手かったけど、僕は次の自分のプレイを考えるのに忙しかったです」

Q.cvMax監督を含め元GRFのメンバーや新人選手が多いため、Deft選手以外はBo5の経験が不足していると言われています。Bo5の経験不足について、不安だったり短所だとは考えていませんか?
D「個人的には、Bo5形式のスクリムをすることもあるので、(僕たちの)Bo5の経験が少ないというのはあまり理解ができません」

Q.Chovy選手にとって、Bo5についてどう思いますか?
C「(普段のBo3とは)3試合か5試合かの差しかないと思います」

Q.TusiN選手が『Deftは年を取って反応が鈍った』と話していましたが、年を重ねたことでBo5が辛く感じたりはしませんか?隣で見ているChovy選手の目には、Deft選手はどう映りましたか?
C「Deftを見てると、今とても辛そうです」
(激しく頷くDeft)
C「僕はまだもう1試合できます」
(激しく首を横に振るDeft)
実況「Deft選手はどうですか?体力の衰えは集中力には影響しないですよね?」
D「ぴったり5試合が限界みたいです(笑)」

Q.2日後に控えたT1戦の意気込みをどうぞ。
D「確かレギュラーシーズンでは、T1以外には全チームに勝ったと思うけど、T1には勝てませんでした。もし勝てば更に勢いづけると思うので、絶対勝てるように一生懸命頑張ります」
C「僕はたくさんT1に負けてきたので、今度こそ勝てるように一生懸命頑張ります」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。