ver1.03.1でメタ入りしそうなアセン3選【AC6】

大量の修正が入ったように見えて実はそんなに複雑ではないのがver1.03.1の調整で、ざっくり言うと全体的な平均化がなされました。
情報量が多いので慣れてない方は混乱するかもしれませんが、こういう調整が入った時はこれまで目立たなかった弱めのものが台頭してくるくらいに考えておけば大丈夫です。
難しいことはありません。

とはいえ6からアーマードコアを始めた方も多い中ではもう少しかみ砕いた説明があった方がより親切かもしれない。
そういう感じで今回は新しい環境では何が強いのかよくわかんないという方向けに今回の調整で強化を受け今後よく見るようになるであろうアセンブルを三つほど考えてみましたので紹介します。
間違いなく強いので是非お試しあれぃ!


リニアライフル引き撃ち機

ver1.03.1アップデートで私が最も注目しているのがリニアライフルです。
特にCURTIS、軽い方ですね。
重い方も強いんですがこっちはチャージすると一発でオーバーヒートしてしまうので、軽い方が安定してダメージを出していけるでしょう。
そもそもリニアは強化しなくても強かったと思うんだけどそういう話は一旦置いておきましょう。
チャージ速度が速まったことでアーマードコアシリーズで毎回最強アセンの一角を担ってきた引きスナが頭角を現してくるのは間違いないと思われます。

運用する脚部は四脚、あるいは軽タンク。
軽めに仕上げたそれなりに機動力があるタイプが有力でしょうか。
肩には好きなミサイルを積んでじわじわ削るか、直撃補正の高いものを持ってスタッガー追撃能力を高めても良いでしょう。
敵を近寄らせず一方的に削るっていう戦法はこれまでハンドミサイルが一番適していたのですが、ナーフを受けたのでリニアのチャージがそれを引き継ぐんじゃないかと考えています。

グレネード爆撃機

ver1.03.1により仕様変更が入り、グレネードが射程限界距離に到達した時点で爆発するというものになりました。
これによりグレネードは距離調整さえ正しく行えば比較的よく当たる武器となりました。
(簡単になったわけではありませんが、当てる技術が確立されたと言えます)
この技術に長けたプレイヤーであれば距離を調整しやすく、トップアタックを仕掛けやすい逆関節で上記の引き撃ちスナ的な立ち回りをすることで高い勝率を出していけるだろうと予想しています。
距離が正しければ空中でも炸裂し、爆風に巻き込んで当てることが出来るので腕自慢のレイヴンが好みそうですし、こういう変態的なことを極めちゃう人はアーマードコアによくいるのでこの爆撃アセンには非常に期待しています。
とっつきが簡単に当てられるようになった今、我々が追い求めるロマンがここに現れたのです。
やるしかねぇよ。

特殊バズーカ 44-141 JVLN ALPHA

重ショットガンがナーフを受けて残念がっている人を散見しますが、安心してください、オールマインドがより強力な武器を用意してくれています。
ver1.03.1でリロード時間と弾速に強化を受けたこのバズーカは一本でナーフ前の重ショットガン1.6本分くらいのパワーを発揮しています。
パッチノートに記載はありませんがボタンを押してから射撃するまでの時間やその後の硬直も短縮されているように感じるのは私だけでしょうか。
なんかよく分からないけど使い勝手が非常に良くなっています。

近寄らないとなかなか当てられないので軽量機向きではありますが寄れば当たる、ブーストしなきゃ当たるようになったのでまぁ強いんです。
アセンブルは速度が速ければ後は適当で構いません。
この武器がめっちゃ強いから積むだけでメタって感じです。

以上、次に来るメタアセン予想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?