見出し画像

2022年上期総括的な何か

こんにちは。あとりです。なんかこいつ最近やけにnote書いてるなと思われたそこのあなた。正しいです。身体を壊して仕事を辞めてからもうすぐ一年。今日がちょっとわたし的区切りの日ということもあって、2022年の上期何をしたか並べたくなっただけなのです。そう。やり遂げたことを確認して自分をほめていくスタイル。

  • ~4月:女王(ウェブ本編)を終えた。もうこれが大きい。12年。干支一周。何度言うんだって感じなんですけど、何年も何年もこれを終えることを目標にしていたから許してほしい。身体壊したときまず頭に過ったことは、やべ、絶筆になる、でした。ならなくてよかった。

  • 4月:商業を1冊だしました。これからも年に1度ぐらい何か商業で出せたらいいなと密かな目標を立てていますし、何より新作の数を増やしたいです(いやそもそもプロットをちゃんと立てられるようになろうな?)。ファミポは世相がかなり変わってしまったので、どうやって書くか模索中です。短編連作とかにする…?

  • 5月:資格取得の勉強と受験をしました!(無事合格もした)今年はこの分野でもう少しスペシャリストを目指していこうかなと色々講座にもすでに申し込みました。受講料がお財布に大打撃だったので早く職を見つけたかったです。

  • 6月:就職活動していました。熱も下がったし終日動いても倒れなくなったしもうすぐ仕事辞めて一年だし!みたいな。婚活するイケメンになった気分でどうやったら彼女を口説けるか、を念頭に置いて就活しました。就活は婚活に似ているってあれは格言だよ。自己アピールよりまず相手を口説くつもりで褒めるところを懸命に捻出して志望動機つくったら通りましたやったね(ちゃんと自己分析もした)★ 8月から働く予定です。わたしに色んなことを教育してくれた前職と前職のハイパー仕事できる上司にめちゃくちゃ感謝しています。

  • 6月:あと親族的なビッグイベントとして弟が結婚しました。おめでとう弟。お幸せにな! 数年ぶりに親族大集合だったんですが、弟の人徳が現れるようなよいお式でした。お嫁さんかわいい。天気が予報では雷とか言われていたのに程よく晴れててよかったです。

  • 7月:新しい職場の入社日が思いがけずゆったりしていたので、女王の後日談3部作書き終えました。ふと振り返るとあれこの番外だけで5万文字とかあるんですけど結構かいたな……。他にも病院にいって薬を確保したり病院に行ったり実家に顔を見せたり、コロナで連絡の途切れがちだった方々に連絡を取って近況をやりとりしたりしています。今度、前々職の大変お世話になった方とご飯を食べることになったからコロナよ落ち着いてほしい。あと、6月の結婚式で着物を着たこともあって着物の着付け教室に申し込みました。着物を自分で着られるように頑張ります。

そんな感じです。いろいろ動けて満足な半年だった。身体を壊さないように残りのお休み期間、療養しつつもそももそしていたいと思います。
今年も暑いから皆さんホント、お体お大事に!(お前が言うな)


(追記)まぁまた無事に入社終えたら記事上げようかなと考えていますが、まず身体を仕事に慣らしつつ、生活を整える、のが下半期の第一目標です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?