女王の化粧師の2巻がでるよ

こんにちは。花鶏です。ツイッターでも告知しましたが、女王の書籍2巻が出ます。まずは2巻を刊行できるようになったことに対する御礼を。1巻に対して力強くご声援をくださったみなさま、誠にありがとうございました。

さて、ビーズログ文庫さんの公式のお知らせにある通り、2巻は電子書籍のみになります。ビーズログ文庫さんが電子オンリーを出すのは初めてで、その一発目が女王ということですね。

紙じゃないの?と思われるかもしれないんですが、まずぶっちゃけますと、電子だろうが何だろうが2巻が出るということ自体がウルトラCです。どれぐらいのウルトラCかと言いますと、先代女王から疎まれまくって中級貴族におちようかっていう借金上級貴族マリアージュが女王になっちゃうぐらいのウルトラCですね(わかりづらい)。(´-`).。oO(紙よーうれろーと呻いていたのはこういう…)

この2巻は120%。皆さんのご声援によって生み出されたものです。
まず刊行当時にビーズログの公式さんにコメントと、ファンレターと、応援メッセージを下さった。公式のツイッターの女王の記事をばんばんRTくださった。方々でレビューがあり、好きラノでも話題にしてくださり、そういった諸々のことから出版社に見捨てられることなく、コミカライズまでこぎつけられました。
その後も皆様のご声援が途切れることはありませんでした。間隔をあけて、途切れることなく物理のお手紙が届き続け、このラノに掲載され、おかげさまでコミカライズも先生方のご尽力あって、好評のようです。このコミカライズを通じてじわじわとですが知られてきている。

またこういった、公式さんの目の届くことはなくとも、弊Twitterを事あるごとにRTといいねくださり、ご自身のツイッターやブログ、色んなところで女王を話題にしてくださった。それをきっかけとして読んでくださった方も非常に多いと思います。

そういったことがなかったとしても、単純に買って読んでくださった。皆様の行動ひとつひとつのご助力を経て、どうにか2巻の刊行にこぎつけられました。本当にありがとうございました。

内容はウェブの6章、集会する偽装者の終わりまで収録です。ストーリーライン自体は全く変えてないんですが、伏線をわかりやすく、登場人物の絡みを増やして、新規既存どちらの読み手の皆様にもぜったい楽しんでもらえるものを目指して全部書き直しました。

とりわけご声援いただいた皆様に楽しんでいただけるようにと思って書きました。表紙絵も起家先生から美麗なものをいただいていますので、皆さまにご覧に入れる日が楽しみです。どうか公式の告知をお待ちいただければ幸いです。


一定以上売れてくれれば電子オンリーでも3巻は出ます。ちなみに3巻が出れば仕事しながら無意識にいちゃついている主人公カップルを追記したい。だって少女小説レーベルだもの(最近担当さんに女王は果たして少女小説なのか疑問を持たれましたがそれはそれとして)。

これは公式さんの見解と全く関係ない花鶏のひとりごとですが、この女王がビズログさん初めての電子オンリーっていうのは上記の通りです。何事もプロジェクトはラウンチするときの売り上げ如何によって盛衰決まると思うんですが、きちんとこれが売れてくれれば、紙ベースでは続きを出すことができなかったけれども電子ベースなら続きでるかもみたいなあれやこれやそれの作品が生まれてきたりするかもですね。夢が広がりますね。

なお、電子刊行までにこれをしていだけると嬉しいなっていうものはこちらです。

・ビーズログ文庫公式ツイッターで女王の記事に反応する。
※1巻当初、これが突出して多かったそうです。
・ビーズログ文庫公式サイトの応援メッセージ/アンケートフォームで反応する(笑)
※1巻当初、これもまた突出して多かったみたいですね。ありがたやー。
・物理のお手紙で編集部に訴える。
※続刊コールすごいいただいていたんですが、これが効いてたと思いますね…。
・弊ツイッター記事のイイネとRT
※いつも喜ばせていただいています!ありがとうございますありがとうございます!
・女王を話題にする。
※女王は原作の存在を知っている人がどうにも少ないようなので…。ぶっちゃけ、2巻の存在を広めていただけるとものすごく。ものすごーくありがたいです……。

もっとーあちこちでー知名度よあがれー…。

ちなみに上に書いた方法は別に女王に向けてっていうだけじゃなくて、いまの世相、本屋が閉まってなかなか売り上げが伸びづらくなっている作家さんへの応援になります。女王じゃなくても推し作家さんにして差し上げたらきっと喜ばれると思います。

あとは1巻が売れてくれないかな! 電子も紙も。かみーかみかみかみー! 

2巻が発売するよってことを遠くの人たちまで届けるために、自分は何をすればよいのだろうって考えて、まぁ適度にお祭りしていきたいと思います。ちょっとしばらくお祭りしていると思いますがうるさかったらミュートをよろしくです! GWですしね! たくさんの人に事前に女王を読んでいただけると嬉しいです!

それでは改めて皆さまありがとうございました。まずは2巻を皆様のお手元に届ける日が待ち遠しい今日この頃です。宣伝がんばりまーす。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?